人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメントレッスンに!

5月からフラワーアレンジメントのレッスンに月に1度通っています!

クレイは大好きですが、アレンジは少々苦手・・・

少しでも上達したくて☆

ですが、生花はクレイとはまた違った難しさもあり・・・

その場で集中して一気に仕上げるので、大変ですが

柔らかいお花と香に包まれて幸せな気分☆

透明感はどうしてもクレイでは表現できないものですねー

とはいえ、自分で完成まで持ってはいけないので

解らないところは先生にお尋ね&手直しで

素敵に仕上がりましたよ~
フラワーアレンジメントレッスンに!_a0272748_1191253.jpg

今回はクレイの師匠とクレイのお仲間の*irodorinowa*さんもご一緒に!

クレイ以外の時間もご一緒出来て本当にうれしかったです


皆さんの作品もとても素敵でした、どれ一つ同じアレンジはありません~

そしてレッスン後は美味しいスイーツを☆

今月もありがとうございました~
また次回が楽しみ☆
フラワーアレンジメントレッスンに!_a0272748_11101875.jpg

今朝 綺麗に開いていたのでアップで~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
by hanasoyoka | 2015-07-08 11:14 | 日々のこと

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka