赤ちゃん先生プロジェクト!あと1年です~

赤ちゃん先生プロジェクト、参加できるのは0歳から3歳まで。
2歳になった娘の活動はあと1年。

北九州でも様々なところで活動が行われていて、メディアにも取りあげられています。
この活動が日本中に広がって、少しずつでも無縁社会の解消となりますように!!

ママ講師は全国に500名となったそうです。
九州では沖縄でも活動が開始されています。
この活動にとても共感し参加させて頂いています。
娘と共に社会とつながり、1人でも多くの方を笑顔に出来ればと思っています。

そして素敵なタイミングで素敵な記事が掲載されました。
ご興味のある方はぜひどうぞ。

●赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。
●【赤ちゃんにやさしい国へ】お母さんはメディアになり、赤ちゃんは先生になる〜赤ちゃん先生プロジェクト〜




娘を通して頂いたご縁は講師としての活動の場を頂く事にもなりました。
子育ては本当に行き詰ることが多いです。。
ママが笑顔になれる時間作りのお手伝いができればと、ママカフェでの
お子様連れのレッスンをさせて頂いてます。

自分自身が好きな事をできる時間があるからこそ、娘により笑顔を向ける事が
できていると思っているので。
もちろんこれは家族の協力があってこそ。
両親や夫、お留守番をしてくれている娘にも本当に感謝をしています。

ですが、両手を振ってこれでOKと思っているわけでもなくて・・・
娘が学校へ通うようになってからの方がいいのか・・と葛藤もしばしばです。
これは答えが出ないまま、、来年4月の幼稚園入園を迎えそうです(笑;

長い独り言、読んでいただいてありがとございました☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-10 22:59 | 子育て

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka