人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵アレルギー

娘は7ヶ月の頃、お豆腐を食べて湿疹がでたことがありアレルギー検査を受けました。

その時、特に何も引っかからず。
タンパク質は少し控えて離乳食をとのアドバイスを頂いて。
(納豆も豆腐も与えてましたので・・・大豆過多だったのかも)

そして昨年年末、体調が悪かったのもあったからか、卵を使っているパンを食べたあと、蕁麻疹!

再び検査を受けましたが、やはり何も引っかからず。。
しばらく卵は控えるようにとアドバイス頂きました。

やっぱり数値に出なくても反応が出たりするんですよね~。
土曜日も元気だったので大丈夫かな?と卵の入ったお菓子を食べたら至る所に赤み。。
卵が使ってあるかのチェックは欠かせません。


卵アレルギー_a0272748_22381888.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by hanasoyoka | 2014-01-13 22:42 | 子育て

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka