人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手足口病について

ここ数日、また手足口病でブログを読んでくださってる方がいらっしゃるよう
なので、その後を。

娘は今、1歳5ヵ月です。
先週末には湿疹はかさぶたになり、かさぶたもとれました!
湿疹の後はまだ綺麗ではありませんが、、また汗疹が出来始めてます。。
夏が終わらなければお肌はザラザラのままかも。

湿疹が沢山できてたので、服を脱げばかさぶたが落ちる。。
脱皮のようでした・・・。

今週初めからすっかり調子が戻ったようで、元気いっぱいです!

手足口病は夏風邪なので、熱が下がれば幼稚園に行ったり保育園に行ったりは
OKがでますよね~。
手足口病のウイルスは誰もが保菌していて、免疫が落ちた時に発症するようなので
扱いは普段の風邪と同じなんですよ、と病院の先生はおっしゃってました。
でも大人がかかるとすごく辛い夏風邪です。。
数年前、甥から移りましたが、すごく辛かったのを覚えてます。
喉は切れるように痛いし、、、幸い今回はかかりませんでしたけど。

湿疹の跡があると、近づくの嫌かな?
としばらく家にこもってましたが、お出かけはじめてます~。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
by hanasoyoka | 2013-07-20 22:49 | 子育て

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka