<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

八木山展望台の二階で手相鑑定をされている

ひとぴさん

にお誘い頂いて、11月5日にタマホーム飯塚営業所にて

クレイクラフトの体験レッスンを行うことになりました☆
a0272748_23141044.jpg


ひとぴさん、とってもキュートで素敵な方なんですよー

最近では色んなイベントを主宰されております

逢うと元気を頂けるキャラクターに皆さん惹かれるようで

鑑定の予約は取れにくいそうです


私はご縁あって、昨年手相を見て頂いたのがきっかけで

お付き合いさせて頂いております☆

普段、占いの様な分野はあまり信じない私・・・

ぴとぴさんにならお友達も紹介したいなって思う素敵な方です

夫も妹も友達も数名。。。

すでに鑑定して頂きました^^;

皆さんもご興味あればぜひ☆

スケジュールをひとぴさんのブログで確認してみて下さいねー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-24 10:03 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
11月のcafe chamomilleさん

でのクレイクラフトレッスンのお知らせです!

*サンタさんとクリスマスツリー*

小さな可愛いサンタさんと雪だるまにクリスマスツリー☆
a0272748_23495997.jpg

を作ります!

お子さま連れ、お一人でもどうぞ〜

ランチをご希望の方は合わせて

お知らせ下さい!

申し込みはcafe chamomillさん、
もしくは→ こちらまで


日程 2015年11月6日金曜
時間 10時半〜
参加費 2000円
材料費込み

場所 cafe chamomill
北九州市八幡西区八千代町4-16-1F
黒崎市民センター向かい
隣に100円パーキング有





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-23 09:56 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

お友達とランチ~

先月、お友達とランチに!

初めてお邪魔した場所なのでご紹介^^

以前の場所でもお邪魔したことがあったフォレカフェさん

場所を移ってからは初めて~

民家を素敵に改装されていました!!

マクロビランチ、キッシュランチ、お豆のカレーが色々☆

お店の中も素敵で、くつろげる雰囲気です

a0272748_22521899.jpg

今回はマクロビランチにデザートとコーヒーをプラス

お野菜の種類も沢山!

また別のメニューを食べに行きたいなと思います

お互い幼稚園の子持ちなので時間を気にしながらも

おしゃべりは尽きませんでした^^;

素敵な場所を教えてくれてありがとうねー、Tさん☆


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-22 10:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バラのレッスン!

先週、バラのレッスンにU様にお越し頂きました☆


U様は実は三度目!

2回目からはお友達を連れてお越し頂いてます☆

今回はお友達のご都合が悪くなったということでお1人で~

もう一度紫のバラを作られたいと・・・

素敵に仕上がりましたよ~
a0272748_22413646.jpg

とっても器用で、手早くサクサクと作られて!

三度目ですし、あっと言う間でした



皆様もぜひ体験レッスンからどうぞ~

お問合せ→ こちらまで



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-21 09:33 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
日曜日の本城陸上競技場でのイベント!

お天気も良くて沢山の人で賑やかでした~

クレイのワンコインレッスンには年中さんの女の子に

御参加頂いて☆

可愛いバラになりましたよ^^


そして昨日は小倉にあるブルースホームさんでの

大人のための絵本の読み聞かせとクレイレッスン!でした

三人の方に御参加頂きました


普段は子供に読むばかりの絵本・・・


大人向けの素敵な絵本を読んでくださったのはほっこ・リードさん

おしゃれな空間に優しい声が響き、癒しの時間をすごしました

そのあとは皆さんでクレイレッスン!

素敵な作品が仕上がりました~
a0272748_22325131.jpg

ブルースホームさんではこれからも沢山イベントが

予定されています!

要チェックですね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-20 22:33 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
すっかり更新を怠っておりますが・・・

色々と元気に活動はしております☆

今週の日曜日18日になりますが、北九州市にあります

本城陸上競技場にてのイベントに参加いたします~

****************************************
ピンクリボンマルシェ♡ギラヴァンツ応援隊

今月は乳がん検診啓発月間です。
10月18日は乳がん検診休日診断の日♪
働くママ、毎日忙しくて定期健診に行けないわ〜という方も検診行って
本城陸上競技場でギラヴァンツの試合を観戦しましょう!

食生活の変化などで乳がんを発症する人が急激に増えています。
ピンクにこだわったマルシェを開催します。
ピンクマルシェご利用いただいた方には、
観戦チケットをプレゼント♪マルシェ終了後はお子様と一緒に
ギラヴァンツの試合を観戦して応援しましょう!

乳がんのお話

********************************************

イベントは13時から16時まで!

沢山のブースの出店がありますので、ぜひお越しください!

・写真撮影
・雑貨の販売
・ポイントメイクレッスン
・パステルアート体験
・カラーセラピー
・スイーツデコワークショップ
・アロマテラピー

などなど他にも沢山楽しめそうなイベントが盛りだくさんですよー



私は バラのミニアレンジ を行います!

ピンクの樹脂粘土でバラを作り、ミニアレンジに仕上げます

料金は500円

↓このような作品をピンク色で作ります~
a0272748_537439.jpg

どうぞご家族連れてお越しくださいませ~^^



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-16 05:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

ウエルカムボードを~

先日、お友達の挙式用にとウエルカムボードを作りに

お越し頂きました☆


挙式が近いこともあり、今回はアートフラワー(造花)でのレッスン!

白いお花にリボンやパールを使って素敵にアレンジされました

挙式がまだ先ですので、一部だけをご紹介~
a0272748_22471483.jpg


そして、お昼にと佐賀牛のすき焼き弁当を頂いて

一緒に美味しく頂いちゃいました♡

こちらのお弁当、JR九州駅弁グランプリ第8.9回に一位を

取ってるお弁当!!

味も優しく、お肉も柔らかくてとっても美味しかったです



ウエルカムボード、お友達もとても喜ばれると思います^^

遠路お越しいただき、ありがとうございました☆



体験レッスンについて

お問合せ→ こちらまで



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-04 09:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
ハニーフォトサロンさん主催のハッピーアニバーサリー撮影会


私は赤ちゃんの手型足型を採らせて頂きました☆

6ヶ月から3歳のお子様にご参加頂き、ご家族写真を撮影の

合間に、型を採ったりフォトフレームをアレンジされたりと・・・

お母さま方にはちょっとリフレッシュする時間を過ごして頂きました


日常からちょっと離れて、何かに集中する時間を過ごすことは

毎日育児に大変なお母さま方にはちょっとしたリフレッシュタイムに・・・

癒しの時間になれば嬉しいナ・・・といつも思っております

今回はうっかり、写真を撮り忘れてしまった作品が多く。。

素敵な作品が多かったので残念ですが、一部ご紹介です^^
a0272748_22305822.jpg

御参加頂いた皆様

ありがとうございました!

もし何かハプニング等ありましたらお知らせくださいませね♡


体験レッスンについて

お問合せ→ こちらまで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-03 09:21 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

秋のお弁当レッスン!

10月になりましたねー

9月の最後はshizu紅スイーツ 志津先生のお宅で
秋のお弁当レッスンでした~

初めての方もいらっしゃって、その方は今までのレッスンの
中から色々レッスン

以前、パンを沢山作られた方は 時計にアレンジレッスン

そして、お子様にとお弁当レッスンの3人の方に御参加頂きました
a0272748_22192047.jpg

おしゃべりにも花が咲き、今回も楽しいレッスンに☆

そしてレッスン後のお楽しみ~

今回も、ランチでした^^;

パンチェッタのスープ
白菜のサラダ 豆乳マヨネーズ添え
グラタン
デザートはパンプキンパイ!!

あー、幸せでした~☆

御参加頂いた皆様ありがとうございました☆



体験レッスンについて

お問合せ→ こちらまで



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-02 22:20 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka