<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

以前、娘の七五三用に作った髪飾り

ご縁あってこちらに出店させて頂きました

いろんな方に手に取って頂いたようで

とてもうれしく思います

DECOクレイをたくさんの方に知って頂けます様に!

―casual kimono harenohi― 
カジュアル着物「ハレノヒ」




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-07-28 10:58 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
昨日はcafe chamomilleさんでのクレイクラフトレッスンでした

小学生のご姉弟にも参加して頂いて
ゆっくりと楽しいレッスンに
なりました(*^^*)


綺麗な色のロゼットはアレンジで
更に可愛く♡

フォトフレームアレンジも
素敵に仕上がりました〜

今日も素敵な時間を
ありがとうございました☆

a0272748_9563654.jpg


次回は9月の予定です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-07-28 09:57 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

新しいコースに

ブログ更新怠っております・・・

所属する、DECOクレイクラフトアカデミーにはフラワーコースと造形コースがあります

師匠の素敵な作品に刺激を受けて(常にですけど・・・・)
造形コースに進むことにしました!

使う粘土も違えば作るものも違い、お花と違った楽しみが☆
ますますクレイにハマる日々になりそうです~
a0272748_21411596.jpg

a0272748_21413892.jpg

ぜひクレイの世界を体験されてみませんか?
体験レッスンについて→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-07-17 10:09 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
7月のcafe chamomilleさんでのクレイクラフトレッスンのお知らせです!

粘土でお好きな色でロゼットを
作りませんか?
a0272748_21212363.jpg

縁のフリルも粘土ですよ♡
お菓子の様に可愛いアレンジに
しても良いし、お名前スタンプを
押して頂いても!

お子さま連れ、お一人でもどうぞ〜
ランチをご希望の方は合わせて
お知らせ下さい!

申し込みは
こちらまで


日程 7月27日月曜
時間 10時半〜
参加費 1500円
3個作って頂きます

場所 cafe chamomill
北九州市八幡西区八千代町4-16-1F
黒崎市民センター向かい
隣に100円パーキング有

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-07-16 21:21 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
5月からフラワーアレンジメントのレッスンに月に1度通っています!

クレイは大好きですが、アレンジは少々苦手・・・

少しでも上達したくて☆

ですが、生花はクレイとはまた違った難しさもあり・・・

その場で集中して一気に仕上げるので、大変ですが

柔らかいお花と香に包まれて幸せな気分☆

透明感はどうしてもクレイでは表現できないものですねー

とはいえ、自分で完成まで持ってはいけないので

解らないところは先生にお尋ね&手直しで

素敵に仕上がりましたよ~
a0272748_1191253.jpg

今回はクレイの師匠とクレイのお仲間の*irodorinowa*さんもご一緒に!

クレイ以外の時間もご一緒出来て本当にうれしかったです


皆さんの作品もとても素敵でした、どれ一つ同じアレンジはありません~

そしてレッスン後は美味しいスイーツを☆

今月もありがとうございました~
また次回が楽しみ☆
a0272748_11101875.jpg

今朝 綺麗に開いていたのでアップで~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-07-08 11:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

パンレッスン続きます~

昨日は自宅でパンのレッスン!

2名の方にお越しいただきました☆

沢山作って頂いて、自宅でアレンジ~

最近このパターンが多いですね!
a0272748_20593926.jpg

お一人はマグネットに、お一人はフレームアレンジに!

出来上がりはお写真で頂く予定です☆

どんな仕上がりになるか楽しみ~

レッスンにお越し頂いてありがとうございます!

自宅レッスンは随時受け付けております☆
お気軽にお問合せ下さいませね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-07-02 21:56 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
30日はCafe:chamomilleさんで

メイソンジャーを使ってレッスンでした

中に入れるお花を作り、色も考え配置も

それぞれ素敵に完成です〜
a0272748_20554331.jpg

終わった後はパンランチ☆

今日も楽しく美味しい1日でした!

ご参加頂いた皆様ありがとうございます♡

7月は27日の予定です~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-07-01 20:56 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

6月のレッスン

7月になりましたねー

ブログ更新、滞っていますのに訪問ありがとうございます!

先月26日はSizu紅スイーツの志津先生のお宅でレッスンさせて

頂きました☆

皆さん可愛いパンをつくり、あとはご自宅でアレンジ!

という形にして、沢山沢山時間いっぱい作ってもらいました~
a0272748_20512294.jpg

a0272748_20514474.jpg

スイーツ付きのレッスンなのですが、今回もまたランチ付きでした^^

こちらのはその日の志津先生の気分で決まるので、メニューは
当日のお楽しみ☆

今回のメニューは
*自家製とりハムのオープンサンド
*ナッツたっぷりパン
*キノコのポタージュスープ
*トマトのシャーベット
*メロン・グレープフルーツ
*コーヒー・自家製グラノーラ

今回も沢山おしゃべりしながら、手も動かしながらとても楽しいレッスン

でした~

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-07-01 20:52 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka