<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クレイも好きなのですが、ガラスがとっても好きで楽しく通っていたお教室
いまはすっかりご無沙汰していますが・・
江頭ゆかり グラスアート工房の2年に一度の教室展が開催されます
a0272748_22575814.jpg

食器類はもちろん、花瓶、ランプ、アクセサリー等が
何と500点位がギャラリーに並ぶそうです!!

サンドブラスト作品はもちろん、ガラスを電気窯で溶かして作るフュージング作品
更にはサンドブラストとフュージングのコラボレーション作品もあるそうで
見ごたえありそうです~☆

場所も素敵です、ぜひ足をお運びくださいませ^^

2015年5月21日(木)~25日(月)まで
10:30~18:00
最終日16時まで
場所 ギャラリー&カフェ ジラソーレ
住所 門司区大里本町3-6-43
TEL 093-372-8077

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-04-29 10:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

クレイのレッスン~♪

3月は自分のレッスンもお休みしておりましたが、先週から再開してます!
久々のクレイのレッスンはとても楽しく!!

4月にあったシーズンレッスン2015のレッスンも受講中
新しいお花の作り方を習うと本当にワクワクします^^

hana*soyokaはDECOクレイクラフトアカデミーの認定校です


マシュマロの様な樹脂粘土を使って、7色の粘土を混ぜて好みの色をつくり
手の平やお道具を使ってお花を作り、ブーケやアレンジ、小物などを作ります。

カリキュラムではくまちゃんなどお人形も作るんですよ~♪

クレイの楽しさをぜひご一緒に☆

a0272748_22381555.jpg


体験レッスンについてはこちらもご覧ください→レッスンについて
[PR]
by hanasoyoka | 2015-04-28 22:39 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
ソフトクレイ(樹脂粘土)で作る
お箸置きのレッスンを致します

a0272748_21583814.jpg

いつもはお花を作る粘土を使って
リスエスト頂いてお箸置き!

クレイはお水に弱いので
防水ニス塗りを致します

今からの季節に合わせて紫陽花も
入れてみましたが、お好きな色や
形にアレンジされて下さい

・5月28日(木)11時から
・参加費 2500円 
(箸置きは5つ作って頂きます)

レッスン後は Shizu紅 スイーツ 
山田志津先生のデザートで素敵な
ティータイムを楽しみましょう〜

場所は北九州八幡西区
山田志津先生のお宅です

詳細はお申し込み頂いて
お伝えいたします

お申し込みは
こちらまで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-04-22 12:11 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
15日は自宅でのレッスンでした

午前中は鯉のぼりレッスン

皆さんちょうど同じくらいのお子様がいらっしゃるのでおしゃべりも弾み♡

初めてレッスンにいらしゃったNさんのお子さん、Aちゃん!
とってもキュート♡
粘土でお皿とお団子を一生懸命作ってました^^
とっても上手に出来てたのに・・・まさかの写真撮り忘れ・・

3セットの鯉のぼりの完成!
a0272748_2253621.jpg

a0272748_2261692.jpg

二枚目の奥の写真は私の見本です
黒の鯉のぼりも素敵ですね~

そして引き続き、御二方がカーネーションレッスン!

難しい~と言いながら最終的には素敵にアレンジ♡
a0272748_2263693.jpg

いつもより長めのレッスンになり、ママも頑張りました

もちろんお子様も~

とってもお利口さんでした☆

またぜひレッスンにお越しくださいねー、お待ちしております^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-04-17 22:06 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
少し日にちが経ってしまいました・・・

先月、ご家族のウエディングセレモニーに、リングピローを作られたAさん^^

4月5日の挙式は沖縄で素敵に行われ・・・

フラワーボーイ&ガールはAさんのキュートなお子さま達♡
a0272748_1434970.jpg

そしてこちらがAさんが作られたリングピロー!
a0272748_144473.jpg

本当に素敵な仕上がり~
どれにするか選ぶのを迷うほど沢山のバラを作られてました

お嬢さんの胸元にもバラでコサージュを☆
手作り大好きな素敵ママさんです^^

ご主人にも褒めて頂いたようで
プレゼントされたご夫婦にも喜んで頂けたとの事でした^^
とっても頑張りましたものねー、お疲れ様でした

私もとても嬉しかったです!

Aさん、ありがとうございました♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-04-14 09:52 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

明日のレッスン

前日に申し訳ありませんが

cafe chamomilleさんでの

クレイクラフトレッスンは

お休みさせて頂きます

ご迷惑お掛けいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-04-08 15:40 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
1日はお友達のお宅へ入学式のコサージュ作りにお邪魔しました^^

お花を選んだりリボンを選んだりしながら おじゃべりばかり(苦笑;

楽しい時間はあっという間でした。
素敵なコサージュの完成です~
a0272748_12555441.jpg

※こちらはアートフラワーです

その後、お子さん達はクレイで何やら作り始めました
小学校へ入学するAちゃんは以前教えたバラの作り方を覚えてくれてて^^
黄色いバラの完成~
葉っぱもつけてみました☆
a0272748_12562088.jpg

お兄ちゃんは色づくりの実験をしつつ型抜きです
a0272748_1256467.jpg

a0272748_12571082.jpg

Hさんの入れてくれた美味しいコーヒーを飲みながら 楽しく粘土遊び
する姿に癒されてきました

Aちゃん、入学おめでとう~
Hさん、コサージュ作りのご依頼ありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-04-03 12:57 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka