<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幼稚園の準備

4月から幼稚園。

準備はしなきゃですがあまり頭の働かない日々^^;
取りあえず幼稚園から連絡のあったものだけ作成しました。

幼稚園バック
上履き入れ
お弁当袋
コップ入れ
ランチョンマット3枚(この画像はありません)
a0272748_10455466.jpg

あとからお弁当袋はこのタイプじゃない方が・・・
と思い、、作り直そうと思ってます。

用品に名前入れたり、頂いた制服の名前の書き換えも。。

まだ終わらないトイレトレーニング、も。
お弁当を食べる練習もしなくては。。
あ、靴もまだしっかり履けず^^;

ま、なんとかなるのでしょうが色々不安は尽きませんね。。
幼稚園のバスが何時になるか、入園式にならないと判らないのが
一番不安です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-02-28 09:36 | 子育て | Trackback | Comments(0)

算数は苦手でした・・・

算数パフォーマー家庭教育研究所の上野真弓先生。

以前、ケーキのご注文を頂きました→

今回は、教室のキャラクターでもあるピカちゃん一家のプレートを。
入り口のドアにかけたいと言うことでご依頼頂きました。
a0272748_931068.jpg


直径18cm位です。
先生のレッスンを受けられる皆さんに観て頂けると思うとキンチョーですが・・・。
いつもご依頼ありがとうございます!

先生のレッスンは北九州市内、また名古屋や東京でも・・・。
またお会い出来るのを楽しみにしています☆
ご興味のある方はぜひブログやHPからどうぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-02-24 09:55 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

お雛様レッスン!

20日の金曜日。

お友達のご自宅でお雛様レッスンでした~

久しぶりにお会いして、色々な話が出来て楽しかったです☆

いつも迷いがない彼女は作る手際も良くてサクサクと^^

可愛いお雛様の完成です~
a0272748_8543585.jpg


楽しい時間をありがとうございました☆
お雛様レッスン、まだ間に合いますよ~。
ご興味のある方はどうぞお気軽にお問合せ下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-02-23 08:54 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

エッグオーナメント

火曜日にエッグオーナメントのレッスンを受けてきました☆

ずっと受けたかったのでとっても嬉しい~
a0272748_21515832.jpg

ブルーの方は殆ど先生にして頂きましたけど・・・
色んな色で作ってみたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-02-20 21:52 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

バラ、茎仕立て

DECOクレイクラフトのカリキュラムレッスン

フラワーⅢも終わりに近づいてきました。

大輪のバラ、茎仕立て。

やっと完成しました♡

a0272748_8474279.jpg

a0272748_8481421.jpg


次回は芍薬!
完成が楽しみです~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-02-19 08:48 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
cafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスン
無事に終わりました。

8組の可愛いお雛様が出来上がりました!
これだけ揃うとまた一段と可愛くて(*^^*)
きゃーきゃー叫んでました、心の中で^^;
a0272748_924677.jpg

色々段取りが悪くお手数おかけする場面もあり、申し訳ありませんでした!

レッスンの後は美味しいランチでまったり〜??
皆さんとクレイを楽しめる時間は私にとって幸せな時間です、
ご参加の皆様ありがとうございました(*^^*)

もしもお人形に何かありましたら、ご連絡くださいねm(_ _)m
次回は3月16日の予定です☆
a0272748_931290.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-02-17 09:03 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

手作りグラノーラ☆

今日は朝は雨と雷で、一日雨かな?と思いましたが

午後近くにはお天気回復しましたねー。

やらなきゃいけないことは山積みなのに、グラノーラ、手作りしてみました!
a0272748_0304666.jpg

作りたくてオートミールを買ったままにしていたので。。

夏場ならヨーグルトと混ぜて食べると美味しいですよね☆
私はあまりヨーグルトは食べませんが・・・

入園が近づき、作らなきゃいけないものもあるのに・・・(*_*)
まったく手を付けておりません。。
頑張らなきゃです!
[PR]
by hanasoyoka | 2015-02-13 00:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ウサギのお雛様2015

2月16日のcafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスン
お陰様で満席になりました。
ありがとうございます☆

お雛様手作りされませんか?
a0272748_22231382.jpg


・2月12日(木)10時~
・2月23日(月)10時~

・レッスン料:2600円 材料費込
・所用時間:2時間半
・場所:北九州市八幡西区 馬場山IC近く 詳細はお申し込みの際にお知らせいたします。
・駐車場あり

メールでお気軽にお問合せ下さい♪
こちらまで

crayhanasoyoka☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-02-08 10:05 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

ロースイーツ☆

またも更新滞っていてすみません。。

今日はお友達のご自宅にお邪魔してきました。
彼女はローフードマイスター!

素敵なロースイーツを沢山頂いてきました。
ティラミス、イチゴのムース?、ナッツバー、スムージー!
a0272748_2561873.jpg

もうお腹いっぱいです。。
色んなお話も沢山できて楽しい時間でした~

時々お茶会も開催されているみたいです、皆さんもいかがですか?
きらきらひかる癒しのローフード


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-02-07 22:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka