<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年はのんびりとした年末を過ごさせて頂いてます!
と言いたい所ですが体調を崩してしまい・・・やっと復活(笑;

2014年も沢山の出会いがありました。
イベントにもお誘い頂いたり、色々な場所で講師をさせて頂いたり。
今年も沢山勉強させて頂いた一年でした、ありがとうございました^^

来年もクレイにグルーデコも一層頑張って 素敵な作品が作れる様になりたいな☆
と思っています。

私のレッスンを受けて下さった方々
ブログをみて下さっている方々
私と出会って下さった方々
本当にありがとうございます♡

皆様にとって素晴らしい2015年になりますように!
素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

hanasoyoka

a0272748_23202490.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-31 23:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
クリスマスプレゼントのキーボードに名前を入れさせて頂きました♪
無事に喜んで頂けたようで良かったです~
a0272748_1043696.jpg

いつか素敵な音を聴かせてね、Ayakaちゃん^^

今年のクリスマスケーキはイチゴタルトを作ってみました!
卵不使用でバナナカスタードクリーム&生クリームで☆
中々好評でした~

a0272748_1045472.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-25 18:01 | グルーデコ | Trackback | Comments(0)
tomo先生考案のHanairokatariオリジナルフレームやっと今年作ることが出来ました♡
a0272748_952123.jpg

毎年作りたくて中々できず、最後のレッスンで仕上げました~
とっても可愛い♪♪

来客の方にも好評です☆


さて、今日はクリスマス☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

a0272748_9524120.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-25 09:53 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

しめ飾りレッスン

今日はクリスマス!
皆様どのようにお過ごしですか?

先日、しめ飾りのレッスンに来ていただきました!
☆こちらはアートフラワーのみで仕上げています。

お友達2名でお越し頂いて、お1人は中国からの留学生Kさん!
日本語がとても流暢で笑顔の可愛い方でした~
ベースもお花選びも迷わずお好きなものをチョイス!

Mさんも手作りが大好きということで手際よく作られて~
御二方ともとても素敵に仕上がりました^^
a0272748_7471418.jpg

Mさんのお子さんWちゃんもご一緒で、とても可愛くて和みました~
Mさんは手作りがお好きとの事で、Wちゃんのお洋服にも可愛い
アップリケがついてました♡
写真を撮り忘れ・・・・残念!!

素敵なお正月をお迎えくださいませ。
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-25 08:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

ランチ会♪

22日、お友達とランチへ~♪
大人3名+2名のおこちゃま。

福岡市西区豊浜にある山法師!
お友達のお家の近くで歩いて行きました~
a0272748_7371917.jpg

ビーフンとチキン南蛮がおすすめですと言われて、麺好きの娘に合わせて
ビーフンに!
おにぎりをかじられます・・・
器も素敵だし雰囲気も落ち着いててゆっくりできました。
前菜三種と茶わん蒸しもありましたが、写真撮れず・・・
a0272748_7374592.jpg

子連れて予約をしていたので、お座敷に。
ランチは殆ど1620円、材料や調味料にもとてもこだわっていらっしゃるようです。
ゆっくり美味しく頂きました、また行きたいです^^
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-24 07:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
久しぶりの投稿です・・・

頂いていたしめ飾りのオーダーです。
先週無事にお渡し&発送いたしました。
※こちらはアートフラワーのみで作成しています。
a0272748_7242471.jpg

a0272748_7252396.jpg

素敵なお正月が迎えられるように 心を込めて作成いたしました♪
喜んで頂けると嬉しいです~
一つはお渡し寸前に写真を撮ってなかったことを思い出し車中での撮影です・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-23 23:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

オーダー頂きました

11月に行われたDRESS*3さんのイベントに私のクレイのお花を
ディスプレイに使って頂いてました♡

それを見て下さったRosenGartenのS先生からそのお花を
アレンジに使いたいと言って下さって~!!!
オーダー下さったんですよ、とっても嬉しかったです~

そしてやっと先日納品に伺ってきました^^:
S先生はとっても多彩な先生で、アトリエもとても素敵!
私も夏にカゴバックのレッスンにお邪魔したんです♡

オーダー頂けて本当に光栄でした、ありがとうございます!

a0272748_23195867.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-15 23:23 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

生花のレッスンに

先日、通っているパン教室の先生がレッスンにお邪魔しているというフラワーサロンに
キャンドルアレンジのレッスンに行ってきました!

クリスマスレッスンが色々あって、どれにしようかな~と先生のブログをみて
悩んでいたのですが、キャンドルケースに惹かれてレッスンの申し込みを☆

生花のレッスンを受けるのは本当に久しぶりで、アレンジの勉強にもなるし!!
ですが、やっぱり難しいですねー、先生のお見本とは全く違う(苦笑;

ですが素敵な先生とお宅と楽しいお話であっと言う間のレッスンでした。
お花もとても素敵な香りがしています~
a0272748_23333219.jpg

先生のHPです、ぜひご覧ください。
Comme une fleur〜北九州のフラワーサロン〜
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-11 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

オーダー頂いた作品

オーダー頂いていたクリスマスリースと
しめ飾りを今日無事にお渡し出来ました。
随分お時間頂いていたのですが、喜んで頂けて嬉しかったです。

クリスマスリースはクレイですが、しめ飾りはアートフラワーで
製作しています。
a0272748_21445819.jpg

a0272748_21451585.jpg


お部屋に飾って頂けると思うと本当に嬉しいです!
Sさん、いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-08 21:46 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
昨日はカフェカモミールさんでのしめ飾りレッスンでした。

今年も沢山の方に参加頂きました、ありがとうございます。
どれも素敵な作品で!
お互いに「わー素敵!」と声を掛け合われてました~^^
お花のダブル使いもありますよー、個性がでますよね~。
a0272748_0222179.jpg

初めての方や何度かレッスンに参加頂いた方もいて、お話も沢山
させて頂いて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

カフェカモミールさんでの年内のレッスンはこれで終了です。
一年間本当にありがとうございました。

また来年のスケジュールは決まり次第UPいたしますねー
今回のランチも素敵だったのですが、、、まさかの写真撮り忘れ・・・

しめ飾りですが、オーダーも受け付けております。
お気軽にお問合せ下さいませ。→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-06 09:17 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka