<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手作り味噌

いつもお世話になっているcafe chamomilleさんで 手作り味噌!作ってきました~。
っても先週の話ですが(笑;

2kgあります!
食べられるようになるのが楽しみ☆

a0272748_8293734.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-29 18:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

パールベアーのレッスン

京都のSalon de MiLi先生考案のパールベアー

いつもお世話になっている
la・petit・monfavori先生からレッスンを受けました~
a0272748_825234.jpg

とっても可愛い~
右の作品が私のです♡

la・petit・monfavori 先生がイベントを開催されます。
http://ameblo.jp/thb3/entry-11941318034.html
ご興味のある方、ぜひ行かれてみて下さいね~。
私もお邪魔する予定です。

DRESS*3~2014
日時: 10月31日.11月1日
場所:
PHOTO STUDIOCHEESE(チーズ)
福岡市中央区警固1丁目5-1 2F
TEL 092-732-8657

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-29 07:16 | グルーデコ | Trackback | Comments(0)

オーダー頂いた作品

ピンクのお色でとオーダー頂きました!
a0272748_8171456.jpg

片方からしか写真を撮ってなかったのですが(笑;
裏側はまた違った色合いにしています♡

素敵な写真を撮られる方なので、被写体にと言われてちょっとキンチョー
しましたが とても喜んで頂いてほっとしました~

写真教室もされてます→やさしい写真教室SLOWLY

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-28 08:17 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

幼稚園選び

2歳児の今年。
一時預かりを利用したりしながら3歳の幼稚園入園を考えて過ごしました。

4年保育(2歳になった日から入園)を始めてる幼稚園もありますが、
小学校区外だし、通わせたい幼稚園は4年保育は開始してなかったり・・・
また、一時預かりの保育園は、人気の所は登録できず・・・

どうしようかな・・と思っていたらもう4月には幼稚園!
どこにするかも迷いながら、選択の決め手は小学校区内の幼稚園ということに。

願書提出も11月1日!
あっという間です。。

どんな毎日になるのか?
想像がつきません。

新築祝いで頂いた観葉植物にお花が付きました♪
なんて名前だったかな?!
a0272748_724242.jpg




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-25 09:22 | 子育て | Trackback | Comments(0)

遠賀川沿いのコスモス

先週の土曜に母と姪たちと遠賀川の河川敷に!
どこまでも続くコスモスの道に帰り道を忘れて歩いてしまいます(笑;
a0272748_7175150.jpg

a0272748_718855.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-24 07:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

七五三のお参り

さぼりぎみにのブログにお越し頂いてありがとうございます!

娘の七五三、12日。
雨が降りそうなお天気の中無事に終わりました~
本当は来年してもよかったのかも?と思いましたが、数えで3歳の今年に。

着付けられるか・・・
歩けるか・・・
ぐずらないか・・・(笑;

いろんなことが心配でしたが、着物が嬉しかったようで♪
おとなしく着付けもしてくれて、写真撮影も無事に終わりました☆
流石に、境内でのお祓い中は退屈がってましたけど・・

クレイで作った髪飾りも、つけてみるとちょっと小さかったかな?
寂しかったかもです・・・
もっと沢山寄せて付ければ良かった・・・
来年リベンジです!!

a0272748_7134353.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-21 07:14 | 子育て | Trackback | Comments(0)

講演会のお知らせ!

来月の23日にある恵理香さん主催の講演会のお知らせです。
恵理香さんはパン教室のお仲間。
そして数秘学の先生です!これ、すごいんですよー


熊谷圭子氏 北九州講演会
「今を生きる、わたしを生きる」

a0272748_643471.jpg


こちらは恵理香さんの主催にあたっての思いです。

今年の4月、わたしは子ども2人を連れて宮城県気仙沼市を訪れました。
予想とは違い、復興にはまだ遠い現状を目の当たりにし、
また震災を体験された熊谷圭子さんの話をお聞きして、自分の中から
わきあがってくる思いがありました。

テレビなどからの情報と違い、熊谷圭子さんの話を直接聞くことで、
自分自身の生き方や感じ方、幸せの形、在り方、自分らしさ、
そして命を見つめることにつながると思い、地元・北九州の大切な方々とも
一緒に聞く機会をもちたいと、講演会の開催を決めました。


講師の熊谷さんは
この講演会が、自分らしい 生き方や 幸せについて
もういちど 見つめ直す 小さなきっかけになれば 心からうれしいです。
と書かれています。

めったにない機会ですので、沢山の皆さんに御参加頂ければ~
と思っています。
私も娘を連れてお邪魔する予定です♡

今を生きる、わたしを生きる
~震災が教えてくれた幸せのカタチ~

●日 時: 
2014年11月23日(日) 
13:30~15:00 (開場13:00)

●会 場: 
「黒崎コムシティ」3階大会議室
北九州市八幡西区黒崎三丁目15-3

●定 員: 100名
●参加費: 900円(高校生以上)
◉お問い合わせ: 
副島恵理香(そえじま・えりか)        
電 話 080-6427-7882
メール sub_115@i.softbank.jp

◉主 催: 東日本大震災から今を考える会
◉後 援: 北九州市
   

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-18 22:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
今日はcafe chamomilleさんでハロウィンアレンジのレッスンでした。

初めて参加頂く方が2名!
難しそう~と言われていましたが、素敵なアレンジに完成しました。
そして、今日はカフェスタッフの方も、ランチタイムが落ち着いてからご参加頂きました♡
a0272748_2331128.jpg

可愛いかぼちゃが隠れてますけど、左側にも可愛くアレンジされてるんですよー
a0272748_2332661.jpg

帰宅後に早速玄関に飾りましたー、と嬉しいメッセージも頂きました♪

レッスン後は娘連れで美味しいランチも頂いて。
a0272748_2333861.jpg

来月はクリスマスアレンジの予定!
また詳細決まりましたらご連絡いたします!



実は・・・・
ハロウィンに白かぼちゃ、ってどうよ?!
と試作アレンジが出来たとき家族にはとっても不評だったのですが(笑;
今日のお二方には採用頂いて、ちょっと嬉しかったりしたのでした・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-17 22:25 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

鏡のアレンジ

大事にされてきた鏡にアレンジのオーダーを頂きました。

オレンジのガーベラと黄色のお花でとのご依頼でした。
気に入って頂けますように。

a0272748_23125978.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-12 14:10 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

智書(さとりしょ)

10月の智書(さとりしょ)レッスン!
ともちゃん先生の素敵なお話を聞きながら2時間頑張ってきました~。

毎月小倉南区で開催されています、ご希望の方がいらっしゃいましたら
ご紹介たしますよ☆

どなたでも参加可能です。
ちなみに私は子連れでお邪魔しております(苦笑;

今回は
a0272748_237468.jpg

「感謝してます」
でした。

ともちゃん先生は博多のご自身のお店や各地様々なところでレッスンされて
いらっしゃるようです。
ご興味のある方はぜひ!
2時間で素敵な書の完成です~。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-11 23:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka