<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は雲一つない晴天で、暑かったですね~。

北九州小倉でのイベント、ジャンピングフェス2014に参加してきました。
DECOクレイのお仲間の*irodorinowa*さんとHさんとご一緒に。

体験レッスンでは可愛いブローチも作って頂きました。
沢山の方に見て頂いて、DECOクレイの素敵さを知って頂けたのでは?と思っています。
a0272748_0194512.jpg

a0272748_0203384.jpg

近くに素敵な雑貨やFOODのブースもあって、交代でウロウロしながら
楽しんできました。
初めてのネイルも体験してきましたよ(←今頃?でしょ・・・)

この日は小倉のソレイユフォールで子供向けのショーもあり、旦那様には娘をそちらに
連れていってもらったりと、貴重な休みにお付き合いしてもらいました。
いつもいつもありがとう☆

また明日からはオーダー作成と年末に向けての作品つくりをがんばります!
最後まで読んで頂いてありがとうございました~。

今日出展していた私の作品の一部です。
a0272748_0211563.jpg

a0272748_0213234.jpg

a0272748_0215015.jpg

a0272748_022647.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-28 23:10 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)

イベントに参加します~

DECOクレイのお仲間の*irodorinowa*さんからお誘い頂いて、
今週末に「ジャンピングフェス」に出店することになりました。
a0272748_22464577.jpg

a0272748_22474185.jpg

もう一人のお仲間、Hさんもご一緒に3名でDECOクレイの楽しさを
お伝えできればと思っています。

以下はフェイスブックページより抜粋させて頂きました↓

ジャンピングフェス2014
このイベントを通じて、夢を持って活動する若者同士がつながり、
その夢を応援する仲間や大人、まちがつながり、
夢を実現する原動力になる。
そんな想いをこめて、JUMPING Fes、始動します。

デザイナー・パティシエ・アーティスト・・・クリエイターとして活躍したい
という夢をかなえるために、創作や新しい企画の卵をあたためて
活動している、そんな若者が主役のイベントです。

********
☆日時  平成26年9月28日(日) 10:00~17:00 

私たちの出店場所は
北九州市小倉 リバーウォーク入口前 紫川沿いになります。

お時間ある方はぜひお立ち寄りください。
体験レッスンも行う予定です☆
また詳細はUPします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-24 10:35 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
先週金曜日はcafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスンでした。

お花を作るのとはちょっと違って、皆さん童心に帰って頂きました。
可愛いフレームが出来上がりました~
a0272748_22143622.jpg


レッスン後は美味しいランチを頂きながら、子育ての話など・・・
楽しい時間をありがとうございました。
a0272748_22323975.jpg

来月は10月17日の予定です。
また告知いたしますので、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-23 22:33 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

フラワーⅢレッスン

フラワーⅢ。
今回はチューリップでした。

とっても難しく、、何度かやり直しましたが何とか完成しました!

a0272748_109224.jpg

今日はカモミールさんでのレッスンに行ってきます!
こちらも楽しみです~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-19 09:07 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

9月のさとり書レッスン

ブログにお越し頂いてありがとうございます!

9月もさとり書レッスン受けてきました、8日ですけど・・・(苦笑;

今回は
「お誕生日おめでとうございます」
です。

来月も楽しみ~

a0272748_107238.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-18 10:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ウエディングのお手伝い

マカロンタワーのオーダーを頂きました。

ご自身の披露宴の受付に飾られたいとのこと。
ウエディングのお手伝いが出来るのは本当に嬉しく!
(ドキドキでもありますが・・・)
お好きな色や雰囲気を確認させて頂いて、先月お渡しいたしました。
a0272748_2381717.jpg


ピンクの可愛い感じがお好きだとのことで、このように仕上げさせて頂きました。
当日まではご家族で見ることが出来る玄関に飾って頂いてそうで♡
気に入って頂けて嬉しかったです。

今日が挙式のN様。
ご結婚おめでとうございます☆
オーダー、本当にありがとうございました。
素敵なご家庭を築いて下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-07 18:00 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

小さなパンを

今月のcafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスンは
9月19日になりました。

今回はパンを作ります!
a0272748_22515276.jpg

色塗りもしますよ〜
お好みのパンを作って下さいね!
どちらかのフレーム一つになりますが、
お二つ作って頂いてもOKです。

お申込みはcafe chamomilleさん、 chamomille.cafe☆gmail.com
もしくはcrayhanasoyoka☆yahoo.co.jpへご連絡ください
☆を@に変えて送信ください。
※ランチご希望の場合は合わせてお知らせくださいませ。


●9月19日(金)10時30分から
参加費 2000円(カモミール特製のドリンク付き♪)

場所  cafe : chamomille
北九州市八幡西区八千代町4-16-1F
(黒崎市民センター向かい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-06 22:51 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

夏休みの最後に・・・

30日の土曜日。
家族でキス釣りに芦屋まで。
a0272748_0272767.jpg

子ども達は砂遊び、海につかる子もいましたけど・・・
父と弟、甥っこは釣りを楽しみました。
母と私、妹は海をみてぼんやり~

キスも沢山釣れて、夜はフライにして頂きました☆
お天気も良くて、みんな日焼けしてしまいましたが
夏休みの終わりに楽しい家族の時間を持つことができました。
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-01 10:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka