<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

29日は赤ちゃん先生プロジェクト、ママハタ主催のイベントにクレイの講師として
参加させて頂きました。(イベントは29.30日と開催でしたが私は29日のみで)

場所は福岡の木の葉モール。
協賛企業のブースもあり、八幡ぎょうざ協議会PR隊長「ヤハタン」も一緒に
イベントを盛り上げてくれていました。

その日はお天気がイマイチだったようで、モールはとても賑やかでした。
夏休みですし、お子様連れのご家族も多く、クレイのブースは沢山のお子様に
お越し頂きました。
a0272748_024319.jpg

男の子も4名!
ピアノのレッスンを始めるので、その上に飾って頑張りますって言ってくれた子や
祖母が入院したので、お見舞いを選びにきたのですが、これが良いなと思って
と言ってくれた女の子。

バラを一輪作るだけでしたので、短い時間でしたが色々お話しさせて頂きながら
素敵なバラが咲きました。

イベントで講師をさせて頂くのは初めてでしたが、とても楽しくてあっと言う間の
時間でした。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
スタッフの皆様、お世話になりました、お疲れ様でした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-31 22:13 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

胡蝶蘭のブーケ

フラワーⅢの課題のレッスンを受けてきました。

だんだん、お花の量も多くなり、課題も難しくなりますねー。

写真は先生のお宅で撮らせて頂きました☆

次回はチューリップ!
がんばろー。

a0272748_104547.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-29 20:50 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

頂きもの

先週、久しぶりの再会が我が家で。
お盆で実家に帰省したり、旅行に行った友人からお土産を沢山!

写真を撮っていませんでしたが、みかんやすいかなども頂き、ありがとうございました。

くまもんの陣太鼓、中身も一口サイズで可愛かったです~。

a0272748_0401840.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-29 18:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨日はcafe chamomilleさんでのレッスンでした。

何度もレッスンを受けられてるお二人なので、一つ目のバラを作れば
残り2つはサクサクと。

迷うのは色選びとアレンジですが、今回も素敵に出来上がりました☆
ご参加頂いてありがとうございました。
楽しんでレッスンを受けて頂けて本当に感謝です。

9月は19日の予定です。
詳細が決まりましたらまたお知らせいたしますね。

a0272748_035499.jpg
a0272748_0355696.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-29 00:37 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

今月の智書レッスン

火曜日は智書(さとりしょ)レッスンに参加してきました。

子連れでお越しの方も多いのですが、子ども達はプレイスペースで遊んだり
ママの所に行ったり。
ママも抱っこしながらだったり、授乳したり、寝付かせたり。
そんなゆったりレッスンですが、集中して書くのでストレス発散になります!

会場での清書がうまく行かなかったので、帰宅してからまた書き書き。
娘は遊び疲れて爆睡してました☆

お互いにストレス発散の一日でした^^

a0272748_22484855.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-21 18:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

クレイでドールハウス

夏休みの宿題にドールハウスを作りたいお子さんがいらっしゃるとの事で、
お手伝いにお邪魔してきました。

小学2年生と3年生の可愛い女子5名。
何をつくりたい~?と聞いても困った顔のスタートでしたが(笑;

粘土を触れば、作りたいものは次々に。
お子さん達の集中力とアイデアはやっぱり素晴らしかったです。

素敵な夏休みの宿題の完成!
この後は自宅でまた作って追加されるとの事で、もっともっと素敵になりますねー。

楽しい時間をありがとうございました。
a0272748_22292464.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-20 22:30 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰しています。
更新が滞っているブログにお越し頂いて本当にありがとうございます。

この季節になると娘が何度もかかってしまう、手足口病にまた今年ももれなく。。
お盆前から調子が悪く、今日からやっと元気になってきています。

お盆は作品作りを頑張りたかったのですが、、残念ながら時間が取れずでした。。

さて、来週は27日はcafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスンです。
ご興味のある方はぜひご予約下さいませ。
a0272748_0185455.jpg

体験レッスンも随時受け付けております。

体験レッスン、オーダーなど、お問い合わせはこちらまで→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-19 00:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ウエルカムボード

ウエルカムボードのレッスンに参加できなかった方からオーダーを
頂きました。

タヒチアンダンスをされる彼女にはバラでなくプルメリアで仕上げ
ました。

a0272748_1915584.jpg

とても喜んでもらえて嬉しかったです。

オーダー、体験レッスン等お気軽にお問合せ下さいませ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-07 19:17 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
今月のcafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスンは
8月27日になりました。

今回はこちらです。
バラを2~3輪作って頂いて、フェイクのグリーンとアレンジして頂きます。

器の色が3種類ありますので、申し込みの際にご希望をお知らせ
頂けると助かります。
a0272748_16591198.jpg

a0272748_16594968.jpg

お申込みはcafe chamomilleさん、 chamomille.cafe☆gmail.com
もしくはcrayhanasoyoka☆yahoo.co.jpへご連絡ください
☆を@に変えて送信ください。
※ランチご希望の場合は合わせてお知らせくださいませ。

●8月27日(水)10時30分から
参加費 2500円((カモミール特製のドリンク付き♪)
材料費別途300円です。
場所  cafe : chamomille
北九州市八幡西区八千代町4-16-1F
(黒崎市民センター向かい)
ご予定が合わない場合はお気軽にお問い合わせくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-05 17:01 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
先日のCOCOレッスンに続き
Heart TさんのHeartとNO.5のレッスン
a0272748_0545124.jpg

プッチ柄のレッスン
a0272748_055147.jpg

この日は7時間レッスン!
私の手が遅くて予定よりもオーバーしてしまいましたが、
とっても楽しい時間でした。

これだけ長く集中してレッスンを受けるのも久しぶりなのと
1人の時間がこれだけ長いのも久々!
とってもストレス発散になりました☆

さて、復習かねて作品つくります~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-02 01:00 | グルーデコ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka