<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お問合せ先

体験レッスン、オーダーなど、お問い合わせはこちらまで→
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-31 08:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
今日は長い長いレッスンを
la・petit・monfavori先生から受けました。

salon de MiLi様オリジナル
COCOスキルアップレッスン
25mmイニシャルボールと30mmボーダー&カメリアボール!

とっても楽しく作ることができました☆
他にも受けたのですが、それはまた明日に。
真ん中の二つが私の作品です。

a0272748_22375361.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-30 22:39 | グルーデコ | Trackback | Comments(0)

トイレトレーニング

6月の終わりからトイレトレーニング!始めました。

アンパンマンが大好きなので、アンパンマンの柄のふつーのパンツを用意して。
今まで何もしてこなかったのですが、いきなりパンツを履かせて。

もちろんそのまま漏らしちゃいましたけど。。

朝起きて、パンツにさせて。
家に居る時はずっとパンツ。
おしっこのでる間隔も自然に長くなりました。
もちろん成功する回数は少なくって、ほぼ毎回漏らしてしまう毎日でした。。

私もトイレに誘導するタイミングも判らないし、娘もいやーって言ったりするし。
ずーっと観察しているわけにもいかず、目を離したすきにしちゃうって事ばかり。
トイレには行きたがらないけど、パンツは履きたがるので、パンツにさせてました。

一カ月くらいしてなんとなーく、今かも?って事がわかるようになってきて
(わかるのが遅すぎかもですが・・・)
「トイレ行く?」って聞くと「行く!」って言いだし!
自分から「トイレ行く!」って言ったりすることも多くなり
自宅に居る時は失敗しなくなりました!!

寝るときとお出かけは、まだおむつですけどね~。
近所の散歩やちょっとした外遊びはパンツで出かけたりしています。

まだまだ今からですが、焦らず頑張ります~

a0272748_2341431.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-29 23:06 | 子育て | Trackback | Comments(0)
hana*soyokaは
DECOクレイクラフトアカデミー、JGA日本グルーデコ協会認定校です。

北九州市八幡西区、馬場山IC近くの自宅でレッスンを行っています。
八幡東区八幡西区&馬場山IC近郊(直方、鞍手、遠賀など)でしたら出張でも伺います。

ご希望の日にちなどメールでお気軽にお問合せ下さい♪
こちらまで
crayhanasoyoka☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね!

【DECOクレイクラフト】
a0272748_2361569.jpg

まるでマシュマロを触っているような柔らかい粘土を使って
小さなバラのアレンジを作ってみませんか?
お好きな色で、バラを2輪とリボンやピックを使ってのアレンジです
2時間半ほどで素敵な作品が出来上がります♪
☆体験レッスン料 2500円 材料費出張費込

【グルーデコ®】
ベースの色、配置、スワロフスキーの色もお選び頂けます。
間をあけずに綺麗につめるのも もちろん素敵です。
ペンダントトップだけでなく、チャームとして使うのも☆
a0272748_2375294.jpg

ペンダントトップ、リングなど数種の土台やお好きなスワロフスキーを選んでいただき 
オリジナルのアクセサリーを作ります。

・講習費   2500円~3000円(材料費 講習費 全て含む)
・所要時間  2時間程度

【JGA認定講師講座】
グルーデコ®アクセサリーの販売、お教室をお考えの方は
JGA認定講師講座 をお受けいただけます。
お気軽にお問合せ下さいませ。

a0272748_2384718.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-24 18:45 | 体験レッスンについて | Trackback | Comments(3)
今日はcafe:chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスンでした。

夏休みなのでお子さんにも粘土を楽しんで頂きました!
型に入れて抜くのですが、粘土をマーブル状にしたりと
楽しんでもらえたようです。

そして、ママ達も可愛い作品が出来上がりました~。
今日も楽しい時間をありがとうございました。
次回は8月27日の予定です☆ 
a0272748_2311735.jpg

a0272748_23111661.jpg
a0272748_23112738.jpg

体験レッスンは随時受け付けております。
お気軽にお問合せ下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-22 23:13 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

イヤリングとロンデル

今日も暑くなりそうですね・・・

グルーデコ®の作品。
スワロフスキーで、イヤリングとロンデルのペンダントトップ。

色んな色で作ってみよう~

a0272748_8493365.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-18 07:46 | グルーデコ | Trackback | Comments(0)
月曜日の朝、日曜日に走り回ったせいか、筋肉痛でした・・・。

日曜の余韻も冷めやらぬまま、素敵なレッスンに!

智書(さとりしょ) といいます。
お友達が習っているのを知って紹介して頂きました。
a0272748_23304444.jpg

書道を下手にかじっているので、手の動きが自然に今までやっていた
書道になりがち。。

つい「むずかしー」と言うと、先生から「簡単ですよー、できます」
と丁寧で優しいアドバイス^^

何とか形になったかな・・・
私の作品は右側の写真の真ん中、後ろはお手本です。
左側の写真は参加された皆様の作品です。

無心になれた2時間でした~。
もちろん子連れです(苦笑;
娘にも筆ペンもたせて遊ばせてました。

また来月参加させて頂こうと思ってます^^
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-15 19:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
しばらくご無沙汰しておりました・・・

昨日、博多で行われた、JGA日本グルーデコ協会主催の勉強会に
参加してきました。

本部の先生からの細やかで丁寧な講義。
大切なお話が盛りだくさんでした。
貴重な時間をありがとうございました。

こちらの写真はお借りしたものです。
とても大きなスワロフスキー!

a0272748_23171864.jpg


そして、日曜日なのもあり、私は家族と博多まで来ていて・・・。
講義後、皆様に挨拶もそこそこに会場を後にし、向かった先は・・・・

アンパンマンミュージアム!!
娘は大興奮で、ずーっと会場内を行ったり来たり、追いかけるのに必死でした。
a0272748_23173279.jpg


盛りだくさんの一日でした。
講義中、待っていてくれた夫と娘に感謝。
いつもありがとー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-14 23:19 | グルーデコ | Trackback | Comments(0)

素敵なアトリエに

昨日、RosenGartenのS先生のアトリエにお邪魔してきました☆

RosenGartenのS先生とはグルーデコ®を通じて出会い、お付き合いさせて
頂いてます。
とっても素敵なお宅とアトリエでした~、ホレボレ♡

目的はカゴバックのアレンジ。
先生がアレンジされていたのがあまりに素敵でずうずうしくもカゴバック持参で
伺ってきました。
(先生の素敵なアトリエとバックの写真は撮り忘れてます・・・)

出来上がったのがこちら。
沢山あるリボンの中でどれにするか迷いに迷って・・・・
a0272748_22323732.jpg

何個もつくりに来られる方がいると伺いましたが、気持ちがわかります!
特に優柔不断な私。
素敵なリボンが沢山ありすぎて中々決められず。

おまけに話ばかりで手が動かず、長居してしまいました。。
先生、長々とお邪魔してしまいました(苦笑;
ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-05 22:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

フラワーⅢ マグノリア

フラワーⅢの課題、マグノリア(木蓮)が出来上がりました。
出来上がってみると中々素敵と自画自賛(苦笑;
a0272748_192165.jpg

私が所属しているDECOクレイクラフトアカデミー
現在取得を目指しているカリキュラムはフラワーコースⅢ。

フラワーコースのⅠ(課題10作品)とⅡ(課題10作品)を作成し
師範検定を受け、師範となりました。

フラワーコース以外にも、造形コース、トロピカルコース、クリエイティブコースと
コースは様々です。
どのコースも課題が素敵で、どれから先に・・と悩みます。

進化を続けているDECOクレイクラフトの世界!魅力的過ぎてワクワクです♪♪

ちなみにトロピカルコースⅠは取りました、Ⅱに進みたいのですが、フラワーⅢ
と並行して取得する自信がなく。。

やりたいことは沢山です!!
後半戦に入ったフラワーⅢは大物課題が目白押し。。がんばります~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-04 01:12 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka