<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グルーデコ®の体験レッスンをcafe chamomilleさんの場所をお借りして行いました♪♪

お二人ともペンダントトップを作られました。
ラウンド型とクローバー型。
とても素敵に出来上がりました~
a0272748_2153245.jpg


体験レッスンは随時受け付けております☆
お気軽にお問合せくださいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-29 02:15 | グルーデコ | Trackback | Comments(2)
cafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスンでした。

鯉のぼりと母の日のフレームレッスン!
初めての方と、いつもご参加下さる方と楽しい時間を過ごしてまいりました。
(いつも作業風景を取り忘れてしまいますが・・・。)
a0272748_326634.jpg


母の日のフレームはお二方とも お義母様へとのこと。
クレイは同じ色でもリボンの雰囲気で全然ちがいますねー。

鯉のぼりも可愛くできました☆

終わった後は美味しいランチで!!
今日もありがとうございました♪

a0272748_3223316.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-26 03:27 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

母の日レッスンでした!

昨日は今町市民センターで「主婦力アップ講座」の一回目ということで、
クレイクラフトで作る母の日のカーネーションアレンジ講座をさせて頂きました。

ベテラン主婦の方々と主夫?の方!
ママさんもお子様連れてご参加頂きました~
皆さん素敵な作品が出来上がりました☆
a0272748_02496.jpg

a0272748_02405.jpg

フォトスタイリングについては・・・
次回頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-24 00:02 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
昨日、フォトスタイリングレッスンを受講してきました。

作品を素敵に撮影したくて・・・
まだ一眼レフを持たない私ですけど^^:
a0272748_23234646.jpg


沢山撮影して、身に着けていきたいと思います~
a0272748_23313287.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-22 23:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ピンク色のリース

オーダー頂いていた、リース。
完成して、昨日お渡しいたしました。

a0272748_23542733.jpg


ピンクで可愛い感じでと具体的にオーダー頂いていたのですが
細かい所はお任せで!

直接お会いして納品でしたので、緊張しましたが。。
喜んで頂けてほっとしました。


Sさまはご自宅でお仕事をされる事も多いようですので、
お疲れの際など 見て頂いてほっとして頂けたら・・・と。

Sさま、オーダー頂いて本当にありがとうございました!
笑顔になれる作品をこれからも作って行けるように!がんばります~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-19 10:42 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)
トロピカルⅠのカリキュラムをやっと終える事ができました~。
レイの花数が多くて、、去年から中々出来上がらず。。
やっと重い腰をあげて、気合を入れて(苦笑;
完成しました!!

これからはしばらくフラワーⅢに集中です。
頑張るぞーー!!!

a0272748_23402470.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-18 09:30 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)

鯉のぼりのレッスン

鯉のぼりのレッスンにお越し頂きました!

予め何種類か色粘土を用意させて頂いてます。
お二人とも可愛い息子さんの為に☆
とても可愛い鯉のぼりの完成です。
N様、Y様ありがとうございました!
a0272748_051098.jpg


八幡西区の自宅でDECOクレイクラフト&グルーデコ®の
体験レッスンを行っています。

小さいお子さんがいらっしゃって、中々外出が難しいママ達。
八幡東区八幡西区&馬場山IC近郊(直方、鞍手、遠賀など)でしたら
出張でも伺います。

日程など詳細はメールでお気軽にお問合せ下さい。
momozono661☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-17 23:20 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

オーダー頂きました!

リースにアレンジの、オーダーを頂きました☆
お花が乾いたら仕上げです~

どんな風にアレンジするか・・・
ここからが時間がかかります^^;

a0272748_1214278.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-12 01:22 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

キットを取り寄せて

Toi Toi Toi のaya先生の、prima bijou シリーズ ~ビアマンテ~
のキットを送って頂いて、作成してみました!

a0272748_1141130.jpg

ブログでとても素敵だったので、お願いしてみましたが
やはりレッスンを受けないとコツなどがいるようで・・・。

先生のブログの作品の仕上がりとは違ってます(苦笑;
ファンシーストーンを使ってとても綺麗ですよ~。

aya先生のブログはこちらから↓
Toi Toi Toi

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-07 11:43 | グルーデコ | Trackback | Comments(2)
今月のcafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスンは
4月25日になりました。

先日、ご紹介した「鯉のぼりの置物」と「母の日アレンジ」になります。
どちらを作るか選んで頂きます。
a0272748_0441468.jpg

a0272748_0445744.jpg

お申込みはcafe chamomilleさん、 chamomille.cafe☆gmail.com
もしくはmomozono661☆yahoo.co.jpへご連絡ください。
☆を@に変えて送信ください。
※ランチご希望の場合は合わせてお知らせくださいませ。

●4月25日(金)10時30分から
 参加費 2500円((カモミール特製のドリンク付き♪)
 材料費 100円~300円
 場所  cafe : chamomille
 北九州市八幡西区八千代町4-16-1F
 (黒崎市民センター向かい)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-05 23:45 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka