<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グルーデコ®の講師認定講座を行いました。
お越しくださったのは、北九州でロザフィ作家をされている
ClochetteRoze

私よりもとても先輩作家さん!
手先も器用なので、さくさくと作品を作られていきます。
手さばきが鮮やかでした~。

a0272748_826241.jpg


認定講師講座は5つのアクセサリーと3つのジュエルボールを作成します。
ベースのセッティングを丁寧に、丁寧に~。
そしてスワロフスキーを置いていきます。

素敵な作品ができあがりました!
これから沢山の素敵な作品が作られていくと思います。
私もとても楽しみにしています♪♪
a0272748_8275717.jpg


【JGA認定講師講座】
グルーデコ®アクセサリーの販売、お教室をお考えの方は
JGA認定講師講座 をお受けいただけます。
お気軽にお問合せ下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-03-28 08:29 | グルーデコ | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品

カリキュラムを進まれているAさんのスイセンとガーベラです。
アンティークカラーを使って毎回素敵な色で作品を作られています。

今回も素敵なガーベラと、優しい色のスイセンが完成しました~。
a0272748_0505115.jpg


皆様も体験レッスンからTryしてみませんか?
春は何かを始めたくなる季節です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-03-22 00:50 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

体験レッスンについて

八幡西区の自宅でDECOクレイクラフト&グルーデコ®の
体験レッスンを行っています。

小さいお子さんがいらっしゃって、中々外出が難しいママ達。
八幡東区八幡西区&馬場山IC近郊(直方、鞍手、遠賀など)でしたら
出張でも伺います。

日程など詳細はメールでお気軽にお問合せ下さい。
momozono661☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信ください。

【DECOクレイクラフト】
a0272748_2332842.jpg
まるでマシュマロを触っているような柔らかい粘土を使って
小さなバラのアレンジを作ってみませんか?
お好きな色で、バラを2輪とリボンやピックを使ってのアレンジです
2時間半ほどで素敵な作品が出来上がります♪
☆体験レッスン料 2500円 材料費出張費込

【グルーデコ®】
ベースの色、配置、スワロフスキーの色もお選び頂けます。
間をあけずに綺麗につめるのも もちろん素敵です。
ペンダントトップだけでなく、チャームとして使うのも☆
a0272748_7191691.jpg

ペンダントトップ、リングなど数種の土台やお好きなスワロフスキーを選んでいただき 
オリジナルのアクセサリーを作ります。

・講習費   2000円~3000円(材料費 講習費 全て含む)
・所要時間  2時間程度

【JGA認定講師講座】
グルーデコ®アクセサリーの販売、お教室をお考えの方は
JGA認定講師講座 をお受けいただけます。
お気軽にお問合せ下さいませ。

a0272748_1315722.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-03-21 00:22 | 体験レッスンについて | Trackback | Comments(0)

春色アレンジ

小さめの花器に春色のアレンジ。
プレゼントさせて頂きました。
とても喜んでもらえて嬉しかったー♪

a0272748_2255347.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-03-18 22:55 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

またもお正月レッスン!

先週もお正月レッスン受けてきました!
一昨年のDECOクレイクラフトアカデミーのお正月レッスン。
キットを購入したまま、引っ越し等があり、のびのびで・・・。
また年末にと思うと、、、なので春はそこまでですが^^;
a0272748_0145283.jpg


多肉植物2種類とデンファレ(私のは少々大きすぎました。。)
水引やグリーンを使ってアレンジ。
自宅に飾るのは年末ですけどね(苦笑;

多肉植物を使って素敵なアレンジを作りたいな☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-03-18 00:17 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

お野菜リースの完成!

フリーレッスンにお越しの、N様とW様。
先月、はお野菜をレッスンして帰られて。
火曜日はそれをリースに完成させました~。

N様がご家族にお誕生日のプレゼントにと、クレイを選んでくださって。
先日のマカロンタワーに続き、今日はお野菜のリース。
それとフォトフレームにバラをアレンジされました。
W様もご一緒の内容で、素敵に出来上がりましたよー。

a0272748_015630.jpg

初めてのリースはアレンジしていくのがちょっと難しい・・・。
ですが、素敵に出来上がりましたね。

N様は来週福岡市内へお引越しです。
昨年Cafe:chamomilleさんで2回目のレッスンをした時に
お越しくださったのが最初で、それ以来毎月ご参加頂いてました。

仲良くさせて頂いていたので、とてもさみしくなりますが、お引越し先でも
クレイを楽しんでいただけたらと思います。

9月には二人目のお子さんを出産予定!
楽しみですねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-03-14 00:16 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)

クレイでくまさん

カリキュラムを進まれているAさんの作品です。

先日はくまさんのレッスンでした。
パパママそして子どものくまさんをつくりたいです。
とおっしゃっていて・・・。

レッスンが進むにつれて、「このくまさんはパパですねぇ・・・」
ってことに。
手には本を持たせて、イニシャルのAも入れて、素敵なパパくまさんの完成です。
a0272748_22403348.jpg

親子そろったくまさんも見てみたいですねー。
持ってきてくれるかしら?!^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-03-09 22:42 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品

フリーレッスンにお越しのNさま。
先日、マカロンタワーが完成いたしました!!

a0272748_0164391.jpg

ハートのモールドも使って、よりラブリーに仕上げてます♪
紫のグラデーションとグリーンをアクセントに。

こちらはお誕生日のプレゼントにされるそうですけど・・・。
あまりに可愛くて手放しがたいのでは・・と思ったり^^;

次に作られたいものも決まっていて、どんなアレンジになるでしょ~。
楽しみにしております☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-03-05 00:19 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)
今日はCafe:chamomilleさんで うさぎのひな人形レッスン!

沢山の方にお越しいただきました。
皆さんそれぞれに表情の違う可愛いお内裏様とお雛様をつくられましたよ~

a0272748_0224865.jpg

子連れのママばかりですので、お子さんをあやしつつ授乳しつつ、寝かしつけつつ などなど。
あ、今回はパパにもご参加頂きました!
T君パパ、いつもありがとうございます☆

他の方の作品をみられて、お互いに「可愛いですねー!」と褒めあいながら
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

終わった後は、いつもの素敵なランチ!
今日のスープはかぼちゃ豆乳スープ。
naoさんのスープは本当に美味しくて、娘と行くと私の口には入りません。。。

3月はお休みさせて頂いて、次回は4月の予定です。
また決まり次第お知らせいたしますね。

皆様本当にありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-03-01 00:23 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka