<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マカロンタワー

マカロンタワー、作ってみました。
小さ目で、高さはケーキ台を含めて23cm位になります。
a0272748_231463.jpg


ピンクのマカロンをグラデーションで配置するかランダムにするか
悩みながら・・・。

可愛くできたと思いますー。
ケーキ台もクレイで作成しますので、レッスンは1dayでは難しいかな。。
ご興味のある方は ご連絡下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-23 23:01 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)

お正月レッスン作品

今日は良いお天気でしたね。
久しぶりに娘と図書館&公園までお散歩しながら、朝からのんびりでした。

連日続くオリンピックもまもなく終わりますね、さみしい。。
そして、真央ちゃんの素晴らしい演技に刺激を受けた人も多いのではと・・。


さて、今日のご紹介は私が受けたレッスン作品です。
もう2月も終わりなのですが、まだまだお正月作品。。

a0272748_014063.jpg


一昨年の年末から年明けは引っ越しでほとんどレッスンにお邪魔できず。
受けずにたまりにたまったものがあり ^^;
来年に持ち越したくないと頑張ってます。
実はまだ受けてない作品が1つ。。

フラワーⅢもレッスンを止めたまま。
トロピカルコースは宿題がまだまだ。。
あーー、頑張らねば!!!

やりたいことは沢山!です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-23 00:01 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品

先日、フラワーⅠの二番目の課題。
シェルリースのアレンジにAさんがお越しになりました。

今回の課題はバラと、巻貝やアサリ、ヒトデをクレイで作成し、リースにしていきます。
前回に続き、素敵な色でバラや貝を作ってこられてました。

貝やヒトデは自宅で作成するにあたって、ネットで本物を観察して作られただけあって
とってもリアルに出来ていました~。
a0272748_22361088.jpg

時間が少し余ったので、バラとマカロンを作ってプチアレンジ。
マカロンが見えずらいですね・・・。

Aさん、今回も素敵な作品になりました。
次回も楽しみにお待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-19 22:58 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

夜な夜な・・・・

オリンピックが始まって、夜更かしの日々。

手が止まっている事が多くて、ほとんどはかどっていません。

しっかり寝て、昼間に作った方が良いのでは?

と思うのですが、どーしてもリアルタイムで観たい気持ちが抑えられず・・・。

しばらく寝不足は続きそうです、

a0272748_2152396.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-15 23:39 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
赤ちゃん先生プロジェクト、参加できるのは0歳から3歳まで。
2歳になった娘の活動はあと1年。

北九州でも様々なところで活動が行われていて、メディアにも取りあげられています。
この活動が日本中に広がって、少しずつでも無縁社会の解消となりますように!!

ママ講師は全国に500名となったそうです。
九州では沖縄でも活動が開始されています。
この活動にとても共感し参加させて頂いています。
娘と共に社会とつながり、1人でも多くの方を笑顔に出来ればと思っています。

そして素敵なタイミングで素敵な記事が掲載されました。
ご興味のある方はぜひどうぞ。

●赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。
●【赤ちゃんにやさしい国へ】お母さんはメディアになり、赤ちゃんは先生になる〜赤ちゃん先生プロジェクト〜

続きます・・独り言です
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-10 22:59 | 子育て | Trackback | Comments(0)

クレイでひな人形

雪が舞った木曜日、cafe chamomilleさんでいつもレッスンを受けてくださっている
お二人がフリーレッスンにお越しくださいました。
お二方ともお子様連れでしたので、ゆったりのんびりレッスンです。

N様はマカロンタワーに挑戦(画像がなくてすみません。。)
次回完成させましょうねー。

W様はうさぎのひな人形をご覧になって、別バージョンに挑戦。

難関は髪の毛。
どうしよう。。。と悩みつつ、とっても器用なW様は一人でサクサクと手を動かして。
あっと言う間に素敵なお人形に!
a0272748_23532551.jpg

顔はどうしようと話していたのですが、何もないのが良い気が~
とのことで、完成です。

楽しい時間をありがとうございました。
また次回を楽しみにしています☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-08 13:50 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
毎日寒い日が続いていますね。

北九州でロザフィのお教室をされている
Clochette Rozeさんから素敵なプレゼントを頂きました。
サンキャッチャーです。
a0272748_23334982.jpg


紙で作るバラのアクセサリー、「ロザフィ」。
バラを一つ一つ作って球体を完成させています。
ロザフィのバラ以外の所もとっても素敵なんですよー!!
バラの個数を伺いましたが、数えてませんって事でした(←ですよね、私でも数えないと思う。。)

カーテンのかかってない所の方がクリスタルがきらきらして素敵なようですが
いつも眺めていたいので、リビングにかけてます。
朝日の当たる窓ですので、天気の良い朝はカーテンを開けておこうかなー。

素敵なプレゼントありがとうございました~。
ロザフィの素敵な作品が沢山のClochette Rozeさんのブログ ご覧くださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-07 23:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

うさぎのひな人形

お雛様とお内裏様を作ってみました。
高さは7cm位です。
a0272748_0133453.jpg


初めての方でも簡単にできあがります。
お雛様、手作りしてみませんか?
ご希望の方はmomozono661☆yahoo.co.jpへご連絡ください。
☆を@に変えて送信願います。

*****************************************************
cafe chamomilleさんでは28日にレッスン行います。

お申込みはcafe chamomilleさん、もしくはmomozono661☆yahoo.co.jpへご連絡ください。
☆を@に変えて送信ください。
※ランチご希望の場合は合わせてお知らせくださいませ。

●2月28日(金)10時30分から
 参加費 2500円 (カモミール特製のドリンク付き♪)
 場所  cafe : chamomille
 北九州市八幡西区八千代町4-16-1F
 (黒崎市民センター向かい)
 chamomille.cafe☆gmail.com
 ☆を@に変えて送信ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-07 00:14 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

アレルギー対応ケーキ

先日の娘の誕生日。

ケーキはアレルギー対応のものを用意しました。
最近はアレルギー対応ケーキを販売されるところも増えてきて!選べるのが嬉しいですね。

今回お願いしたのはけーきとぱんのおみせちびちびさん。

アレルギー対応専門のお店で、ケーキに自家製パン、ドーナツやクッキーも作られてます。
おえかきケーキもお願いできます!

北九州にはいくつかありますが、家から比較的近いのと、アレルギー対応専門店ってことで
お願いしました。

a0272748_23221485.jpg

すみません、すでにカットしてしまったケーキの画像。。
奥には食べてる娘の手が写ってます^^;

クリームは豆乳クリームとのことでしたが、全然違和感なく。
スポンジは卵の入ったものとはまた違いますが、おいしかったですよー。

娘は初めて目にするホールケーキに満面の笑みでケーキを頬張っておりました^^
ちびちびさん、ご丁寧に対応頂き、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-05 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
12月に福岡で行われたスペシャルレッスン。
当日は参加できなかったので、先日スキルアップレッスンということで
petitsalondeparis先生よりご指導頂きました。

a0272748_214332.jpg

Sourire Franc O先生のビジューリングと
Solid Ribbon N先生のソリットリボンリング。

どちらも素敵です☆
ビジューリングはメインの石の色が3種類ありますが、私はブルーで。

こちらのレッスンはグルーデコ®体験レッスンを一度なさった方なら レッスン可能です。
キットの取り寄せに少々時間を頂きます、ご了承願います。

体験レッスン、随時受け付けております。
お申込みはmomozono661☆yahoo.co.jp まで。
☆を@に変えて送信ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-03 21:51 | グルーデコ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka