<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日、朝からまだまだバタバタしています・・・。

少しだけ、お節料理なんぞ作っております。


今年はDECOクレイの講師資格を頂いて、初めて活動をさせて頂いた年でした。
そして、DECOクレイが一段と大好きになった年でもありました。

娘を通してや、ブログやfacebookを通して沢山の出会いを頂きました。
皆様本当にありがとうございました。

こんなに沢山の方々に出会ったのは実は人生で初めてかもです・・・。

また年明けからの 新たな依頼を少しずつ頂いております。
本当に有難い限りです!!

2月で2歳の娘もおりますので、スローペースになりますが
頑張って行きたいと思っております。

ご挨拶が年末ぎりぎりになりました。
皆様どうぞ、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました。

hana*soyoka

a0272748_1672244.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-31 16:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お正月飾り

Iさまからオーダー頂きました、お正月飾り。
本日発送いたしました。

明日にはお手元に届くと思いますので、少々お待ちくださいませ。

a0272748_23315353.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-28 23:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

ミニしめ飾り

先日、友人にプレゼントしたミニしめ飾り。
バラの色は違いますが、こんな感じに仕上げてました♪
こちらはクレイで仕上げてます。


a0272748_23441382.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-27 20:40 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

お正月飾りレッスン

今日は寒い一日でしたね。
Cafe:chamomille さんでお正月飾りのレッスンでした。

冬休みに入り、幼稚園&小学校のお子様の姿も☆
とても賑やかにレッスンはスタートしました。

バラは一輪もしくは二輪作られて、アートフラワーとアレンジ。
皆さんあまり迷うことなくサクサクとアレンジされてました。

a0272748_23374576.jpg


年末のお忙しい中、沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました。
とても素敵な作品ができあがりました。

「自画自賛です!」とおっしゃっていた方がいましたけど いやいや、どれも素敵☆
これだけそろうと圧巻です!!
新年をご自身の作品で迎えられるのって良いですよね~


そして、素敵なランチも頂いて帰りました☆
これも毎回楽しみ~

a0272748_2330167.jpg

naoさん、スタッフの皆さん今日も本当にありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-26 23:38 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

再会と新しい出会い

昨日は大荒れのお天気でしたね。
山も雪で白くなっていましたし・・・。

三連休初日の昨日、娘を連れて天神までお出かけ!
連休初日&クリスマス前&大物アーティストコンサートなどなども重なり
どこもかしこも人だらけでした。。

目的は、さーさんに会うこと!
静岡に住んでいる彼女と会うのはもう10数年ぶり。。
彼女との出会いはなんとイギリス スコットランド!
2000年に約一カ月一緒に寮生活してました。

最近は年賀状のやりとりだけ。
ドキドキワクワクしてましたが、会ったらすぐに昔に戻れる!
沢山聞きたいこともありましたが、やっぱり時間が足りず
また再会を誓いました。

そして、さーさんのお友達で福岡にお住まいのふ―みんさんもご一緒に
大人3人子ども4人のにぎやかなランチを!

って全く写真を撮れてなく^^;


帰り際に、さーさんから駿河たこを頂きました。
初めてみる駿河たこ!
来年の干支が手書きで書いてあり、「心願成就」の文字。

ふぅみんさんからは梅ケ枝餅と開運のお守りまで頂きました。

a0272748_22493036.jpg

私からはクレイでアレンジしたミニしめ飾りをお二人に☆
が、、、写真撮り忘れたまま、お二人にお渡ししてしまったんですよね。。

また近いうちに作ってUPしようっと!

とても楽しい一日でした、お二方とも本当にありがとう~
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-22 22:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

クリスマスツリー

去年からクリスマスツリーを買いたいと思いながら、今年も結局買わないまま・・・。
そして、ライトが付いて色が変わるクリアなツリーを購入しました!
(見えずらいですが、一番左の小さなツリーです)

写真だとわかりませんが、綺麗なライトが色を変えながらつくんですよ☆
きらきらしてとても綺麗なんです~。

玄関に飾っていると見れないので、娘の手が届かない所に飾って眺めています^^;
来年は!!大きなツリー買いたいな~。

a0272748_22424733.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-21 22:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

絵本の会へ

19日にcafe chamomilleさんであった、「絵本の会」に参加してきました。

毎月misayoさんとtokikoさんが季節にあった絵本をチョイスして読んで下さいます。
優しい声と人柄にひかれ、予定が合えばお邪魔しています~。

最近の娘は聞かずに遊んでいる事が多いのですが。。。

こども達に絵本を読んで下さった後は、ママ達にも素敵な絵本を読んで下さいます。
絵本との新たな出会いもあり、毎回楽しみです。

絵本の後は、もちろんランチを頂いて帰りました。
何方かが、「わんこそばのように・・・」とおっしゃっていましたが、次から次に
焼き立てパンがお皿に届きます!
良い香りにつられて、ついつい食べすぎてしまうのです^^;
a0272748_22311559.jpg

そして、その日は参加者の方が「どら焼き」を手作りして下さってて♪
ドラえもん!!上手ですよね☆
とってもおいしかったです~、ありがとうございました♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-20 22:34 | 子育て | Trackback | Comments(0)

来年の干支を

今日はクレイの今年最後のレッスン!を受ける予定でしたが。。
私の急用でキャンセルを先生にお願いしました。
お正月のアレンジは年越しです・・・とほほ。

前回のレッスンで作った来年の干支のお馬さん。
とっても可愛くできました~
一昨年?作ったクリスマスリースと一緒に!
白いリースと合うかな?と一緒に並べてみました。
a0272748_201380.jpg

かわい~、と自画自賛です^^;

寒くなってきました、皆様風邪などひかれませんように☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-19 02:04 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

散歩がつらい・・・

こう寒くなってくると、外遊びや散歩が辛いです・・・

子どもは関係なさそうですけど。。

雨が降ってても、暗くなっても外に行きたいみたいですね~

a0272748_22564013.jpg

おたふく風邪やアデノウイルスが流行っているみたいです・・・。
気を付けなければ!!
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-17 19:28 | 子育て | Trackback | Comments(0)

お正月飾り

アートフラワーのお正月飾り。
オーダー頂きまして、週末に発送いたしました。
a0272748_22354053.jpg


F様にとても気に入って頂き、お母様と叔母様の分も併せてご注文頂きました。
ご家族が素敵なお正月を迎える事ができますように・・・と心を込めて ^^

無事に到着しましたと ご連絡頂いて、お正月が楽しみですと言って頂きました。

F様、本当にありがとうございました!


先日のcafe chamomilleさんでのレッスンでも好評で
26日に追加レッスンさせて頂くことに。
こちらはすでに満席になっております。

ご参加くださる皆様にお会いできるのを楽しみに。
素敵な作品作り、お手伝いさせて頂きますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-16 22:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka