<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先日、友達のお宅訪問!
今月が私の誕生月だったこともあり、Rさん手作りのリンゴケーキと
Yさんのウクレレのハッピーバースディー生演奏♪

こんな誕生日は初めてで、うるうるしちゃいました。
素敵なお祝いをありがとう~、YさんRさん☆

a0272748_2329593.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-28 21:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

いとうづの森公園へ

日曜日は初めて娘を連れて、いとうづの森公園へ。
どうぶつよりも、乗り物に興味津々でしたけど・・・。
a0272748_2321451.jpg

入園料は800円ですが、3ヵ月パスポートというのが、
1000円で購入できたのでそちらに。
3ヵ月間は何度入園しても無料です☆
今から寒い季節なのに、再来園するかは疑問ですけどね^^;
a0272748_23215182.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-27 18:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

みかん狩り

週末はお天気も良かったですね。

土曜日に両親と妹家族と岡垣町にみかん狩りへ。

沢山狩って、沢山食べました、また近いうちに行きたいな~^^;

帰りは弟の家にお邪魔して、久しぶりに兄妹全員集合!でした。

a0272748_2422756.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-26 22:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今月のパン教室

今月もパン教室にお邪魔してきました。

五穀カンパーニュです!

a0272748_2392955.jpg

中はもちもちでとても美味しかったです~。
いつもお邪魔するばかりで、自宅で復習をしない私・・・。
レッスンでいつものメンバーと先生と美味しいランチに癒されて!
毎月楽しみです。
お子様連れではないクラスもありますよ~、ぜひ!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-25 18:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

教室作品展の写真


a0272748_157475.jpg

この写真を撮って下さったつきこさんの素敵なブログです。
素敵な写真がたくさんです、ぜひご覧ください~。
Slowly dacco



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-24 02:01 | DECOクレイ

ゆっくりと

教室作品展が終了し、土曜日は1回目の打ち上げでした~。
今回、幹事に名乗りをあげ!たのですが、土曜の夜はさすがに出られず・・。
2回目が火曜日のお昼なので、こちらは参加!楽しみにしています♪

こちらは友人から。
a0272748_04021702.jpg
素敵なお茶を頂きました☆
とっても優しい味で、娘を寝かしつけた後、一人で楽しんでいます♪
Sさん、ありがとう~。

[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-18 04:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

6日目、最終日でした。

最終日。
a0272748_01240722.jpg
作品を観て頂きたいのはもちろんですが、DECOクレイを知って頂くのも大切な目的。
会場の奥にはデモンストレーションのコーナーを設けていました。
粘土を直接触って頂き、体感してもらいました。
お客様がそこでまた笑顔になって、バラを優しく手に持って帰られていく姿が印象的でした。
(写真がなくてすみません。。。)


そして、撤収。
2時間しかない!と焦ってましたが、1時間15分後にはもう綺麗に片付いていました。
素晴らしいチームワーク☆
先ほど、家のお花達も定位置に収納。

今回は本当に素敵な機会を与えて頂いたtomo先生に感謝で。。
DECOが今まで以上に大好きになりました。
そしてもっとがんばらなきゃ!と沢山の刺激も頂きました。
a0272748_01234322.jpg
会場の入り口で皆様を迎えていた先生手作りのHanairokatari です。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。


 


[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-15 01:37 | DECOクレイ | Trackback | Comments(4)

教室作品展5日目

今日は少しゆったりした会場でした。
その分、お客様ともゆっくりお話しさせて戴いたり。
私は友人が見に来てくれて、「癒された~」ととっても嬉しい感想を!
また、思いがけず見に来て下さった方も。
本当に感謝です、ありがとうございます☆

ご紹介してなかった私の最後の作品です。
a0272748_22321136.jpg
お野菜と蘭のリース。
爽やかにまとめてみました。

いよいよ明日までになりました。
毎日わくわくしながら門司港まで通いました。
どんなに眺めていても飽きませんでした(笑;
先生&生徒で作り上げたお花達、約230点。
明日の夕方にはそれぞれの家に戻っていきます。

お時間ありましたら是非、門司港旧門司税関までお越し下さいませ。
最終日、16時までとなっております。

*****************************************
小さいお子さんがいらっしゃって、中々外出が難しいママ達。
北九州市内&馬場山IC近郊(直方、鞍手、遠賀など)でしたら出張でも伺いますので、
ご自宅で体験レッスンなどいかがでしょう?
日程など詳細はメールでお気軽にお問合せ下さい。
momozono661☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信ください。

【DECOクレイクラフト】
まるでマシュマロを触っているような柔らかい粘土を使って
小さなバラのアレンジを作ってみませんか?
お好きな色で、バラを2輪とリボンやピックを使ってのアレンジです

2時間半ほどで素敵な作品が出来上がります♪
☆体験レッスン料 2500円 材料費出張費込



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-13 22:35 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

教室作品展4日目

今日は会場へ行くことが出来ず。。
明日明後日は午後から行く予定です。

今日も私の作品をご紹介。

受付を入ってすぐの所にある、窓枠のアレンジ。
窓枠は先生が作家さんにオーダーされたもの、とても可愛いですよね。
私は白い枠をチョイス。
a0272748_23005645.jpg
 
現在、フラワーⅢ、トロピカルコースを受講中なのですが、トロピカルフラワーでお花を作って
みました。


a0272748_23010526.jpg
こちらはイニシャル、奥の展示室に掲示してます。
私は娘のイニシャルで☆
どちらも使ってるお花や副材が似てますね・・・・。作ったのは別時期なのですが。
教室作品展も後2日となりました!
 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-12 23:12 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

教室作品展3日目

今日はとても寒くて風の強い一日でした。
海沿いだからか風が強いんですよね・・・。

今日は平日でしたが、沢山の方にご来場いただいてました。
素敵な作品に囲まれて、毎日来てても飽きません!

今日は友人が見に来てくれて、とても嬉しかったです。
本当にありがとう~。

さて、今日は私の作品を。。
a0272748_00444442.jpg
すみません。。。
真っ黒ですね。。
濃い紺の芍薬と巻きバラのアレンジです。
a0272748_00454494.jpg
ガーベラとバラ、紫陽花のアレンジです。

2つの作品とも、苦手な花に挑戦してみました。
カリキュラムでどうしても上手くできず、心残りだったお花でと思いまして。
色も今まであまり作ってこなかった色にしています。


今日は夕方から雨の門司港でしたが、帰りには綺麗な夕焼けがみえてました。
明日も皆様のご来場をお待ちしております。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-12 00:49 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka