<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リースのアレンジ

今日の北九州は暖かい一日でした~。
娘は風邪気味・・・今週中には回復してほしいなと願ってます。

さて、今日は出張レッスン!
Clochette Roze先生のお宅へ。
先生はロザフィのお教室をされていて、素敵なビーズアクセサリーも作られてます!

アトリエもとっても素敵☆

とても器用な先生は、色々な事をご存じで~。
レッスンしながら私がレッスンを受けているような濃い内容の時間を過ごさせて頂きました☆

粘土は苦手だとおっしゃってましたが、なんのなんの!
少し練習した後はサクサクと花びらをつくられて。

グルーガンはロザフィで使われてるとの事で、マイグルーガンでアレンジもすいすい~。

a0272748_22244260.jpg

迷うことなくあっという間に素敵なリースのアレンジが完成しました。
a0272748_2224598.jpg

うーん、とっても素敵☆

残った粘土で別の作品も作られたようです。
さすがのアレンジ力です!

またお会いできるのを楽しみにしています。
今日はありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-30 22:27 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

草木染手織り着物展へ

岡垣サンリーアイで開催中の南部久子さんの着物展へ出かけてきました。
何度か作品は見せて頂いていたのですが、全部まとめては初めて!
とても素敵でした~。
29日まで開催されてます、ご興味のある方はぜひ!
a0272748_22584617.jpg


草木染手織り着物展 
米寿を迎えて 南部久子

2013年10月24~29日 午前11時~16時まで(最終日は15時半まで)
場所:福岡県遠賀郡 岡垣サンリーアイ1F 展示コーナー&ギャラリー



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-27 22:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

認定書頂きました

先日、講師資格を取ったグルーデコ

講師認定書を戴きました。
まだまだ準備段階ですが、少しずつ進めてます。

まずは体験レッスンの準備から☆
もちろん自分の復習もです!!

a0272748_23584320.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-27 21:50 | グルーデコ | Trackback | Comments(2)

ママカフェにて

22日に大英産業(株)住まいの情報館 八幡店様で行われたママカフェで
DECOクレイクラフトの体験レッスンをさせて頂きました!

大英産業様は NPO法人ママの働き方応援隊 赤ちゃん先生
取り組みをサポートされています。

いつもお世話になっている cafe chamomille さんより
有難いお話を戴き、今回8名の方にレッスンさせて頂きました。

時間が限られているので、粘土の色も指定させて頂き、バラ1輪のアレンジ。
可愛いお子さんの声を聴きながら、ママ達は熱心に花びらを作って下さいました。

とても素敵な作品が出来上がりました~。

a0272748_23503543.jpg

皆さん喜んで下さって、私も本当に嬉しかったです。
楽しいレッスンになりました、ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-26 23:51 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

11月の体験レッスン

11月5日10時30分よりcafe chamomilleさんで体験レッスンを行います。

今月は、作りたいものを選んで頂く形を取りたいと思っています。
参加費はバラ一輪アレンジと小さなリースは1500円。
他は2500円になります。
どちらもcafe chamomilleさんのドリンク付きです。
花器や副材は写真のものと変わることもありますのでご了承下さい。
(※キャンドルアレンジには火を灯すことはできません)

お申込みはcafe chamomilleさん、もしくはこちらまで。
momozono661☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信ください。
a0272748_23561945.jpg

また、小さいお子さんがいらっしゃって、中々外出が難しいママ達。
北九州市内&馬場山IC近郊(直方、鞍手、遠賀など)でしたら出張でも伺いますので、
ご自宅で体験レッスンなどいかがでしょう?

まるでマシュマロを触っているような柔らかい粘土を使って
小さなバラのアレンジを作ってみませんか?
お好きな色で、バラを2輪とリボンやピックを使ってのアレンジです

a0272748_084451.jpg


日程など詳細はメールでお気軽にお問合せ下さい。
momozono661☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信ください。

2時間半ほどで素敵な作品が出来上がります♪
☆体験レッスン料 2500円 材料費出張費込


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-25 00:09 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
「赤ちゃんと一緒にいることがそのまま仕事になる」!
初めてお話を聞いたとき、とても感動しました!
とても素敵な活動なんですよ~。

“育児中”がメリットになるお仕事!赤ちゃんが生きることの大切さを教えてくれる
「赤ちゃん先生プロジェクト」[マイプロSHOWCASE関西編]


北九州市では今年から活動は行われてます、ぜひ読まれてみて下さい!
そして、赤ちゃんがいるお母さん、参加されてみませんか?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-19 22:46 | 子育て | Trackback | Comments(0)
今日はcafe chamomilleさんでDECOクレイ作品の写真を撮って頂きました。

実はブログの写真はすべて携帯での撮影したもの・・・。
写真は重要!・・・ですよね^^;
作品のサンプル写真撮りましょう!と声をかけて頂き、お言葉に甘えて伺ってきました。

撮って下さったのはcafe chamomille のhiromiさん!

いそいそと、今まで体験レッスンで作ったサンプルを持参し~
綺麗に撮影して頂き、データーも早速送って下さいました。

まだまだ沢山撮って頂いてますが、一部をご紹介!

a0272748_0164754.jpg
a0272748_016563.png

本当にありがとうございました!

cafe chamomille さんでは皆様、お子様連れレッスンです!
お子さんがぐずった時は私がお手伝いしつつ、ゆったり作品を作り上げて行きます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
来月は11月5日の予定です。
[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-16 00:19 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
スワロフスキーを使ってアクセサリーやパーツを作る、グルーデコ
DECOクレイの講師仲間の、PetitSalondeParis先生より認定講座をうけました。

お陰様で無事に講師資格取得させて頂きました、ありがとうございます。

a0272748_1315722.jpg


私のテイストに合わせたアレンジで、素敵な作品をご紹介したいと思っていますが
今は、来月に迫ったDECOクレイ教室展の作品作りに集中!!!です。
(まだ作品制作してます…(^^;)

落ち着きましたら、またブログでご紹介させて頂きますね☆
(写真の作品は認定講師講座の検定作品になります)
[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-15 01:34 | グルーデコ | Trackback | Comments(2)

リース作りとお知らせ

明日は台風接近が心配ですね。。
自宅周りをごそごそ片づけておりました。

今日は、cafe chamomilleさんでレッスンでした!
素敵に出来上がったと思います☆
a0272748_23371297.jpg


小さいお子さんがいらっしゃって、中々外出が難しいママ達。
北九州市内でしたら出張でも伺いますので、ご自宅で体験レッスン
などいかがでしょう?
(自宅が馬場山IC近くですので、近郊の方OKですよ☆)

詳細はメールでお気軽にお問合せ下さいませ。

※初回の体験レッスンは写真のリースではなく、
バラ2輪と小花の花器のアレンジになります♪


a0272748_22444181.jpg

2時間半ほどで素敵な作品が出来上がります♪
☆体験レッスン料 2500円 材料費出張費込

=============================

まるでマシュマロを触っているような柔らかい粘土を使って
小さなバラのアレンジを作ってみませんか?
お好きな色で、バラを2輪とリボンやピックを使ってのアレンジです。

質問だけでもお気軽にお問合せ下さい。

momozono661☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信ください。

体験レッスン料 2500円 材料費込
製作時間 約2時間30分程

=============================

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-07 23:38 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

とうとう・・・

日中暑かったりしましたが、今日は比較的過ごしやすかったような・・。

教室展に向けて、やっとお尻に火が付いた私 ^^;
夜な夜な頑張ってます!!
とはいえはかどらず。。うーん、、、ま、できる所までで、欲張らず!

夜の作業が続くからか、目の調子がイマイチ。。
目やにが出たり、時々目がかゆかったり、授乳中に光が見えたり。。

眼科、行ってきました。
「アレルギー性結膜炎」
私もとうとう花粉症。。。あぁ~あ。。ショック。
ダストアレルギーで鼻炎も持っているのにね。。

光が見えたりするのは、加齢の問題らしく・・・
そういえば、近頃細かい作業をするのに近くがみえにくい・・・

「老眼も出始める年齢ですよ~」←言われちゃいました。

a0272748_2342050.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-10-03 23:04 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka