<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小倉北区のサンスカイホテル11Fにある
「土に命と愛ありて ティア ~眺めのいい食卓~」
は以前からよくお邪魔してます。
今回は子連れで初めてお邪魔しました!

バイキング形式ですが、旬の食材にこだわった体に優しいお料理を提供しています。

『食材へのこだわり
食材は、日々農家から提供される旬の無農薬・有機野菜、産地直送の肉、
市場直送の魚。化学調味料や白砂糖は一切使用しておりません。 』

安心して娘と出かけられます!
蒸し野菜などもあり、ごはんとお味噌汁が基本の娘にはちょうど良いかな(笑;
デザートもお茶の種類も豊富です!

11Fということもあり、眺めもとても良いです。
お席によって見える風景も違いますし~。

バイキングに行っても、元を取れるほどは食べないのですが、ここの味が好きで
以前は良くお邪魔していました。
妊娠してからはご無沙汰でしたが、またちょくちょく行きたいなと思ってます。

あ、小さい子どもさんの為に、小さな遊び場スペースがありました!
絵本とかおもちゃとか少しおいてありましたよ。
子どもさんが飽きたらご自由に!とのことでした。

a0272748_22452225.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-28 22:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

田んぼ道

近所の田んぼをお散歩。

ちょっとわかりにくいですが、赤とんぼが沢山飛んでます~。

a0272748_22351787.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-27 20:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

マカロンタワー完成

同じ大きさに出来上がるはずのマカロンが並べてみると、ちょっとまちまち。。
タワーにするのに悪戦苦闘してしまい。。。
もう少し可愛く改良したいかなと。
別の色でも作ってみたいと思います☆
下のケーキもクレイで作ってます^^

a0272748_22325399.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-26 22:33 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)

手足口病について

ここ数日、また手足口病でブログを読んでくださってる方がいらっしゃるよう
なので、その後を。

娘は今、1歳5ヵ月です。
先週末には湿疹はかさぶたになり、かさぶたもとれました!
湿疹の後はまだ綺麗ではありませんが、、また汗疹が出来始めてます。。
夏が終わらなければお肌はザラザラのままかも。

湿疹が沢山できてたので、服を脱げばかさぶたが落ちる。。
脱皮のようでした・・・。

今週初めからすっかり調子が戻ったようで、元気いっぱいです!

手足口病は夏風邪なので、熱が下がれば幼稚園に行ったり保育園に行ったりは
OKがでますよね~。
手足口病のウイルスは誰もが保菌していて、免疫が落ちた時に発症するようなので
扱いは普段の風邪と同じなんですよ、と病院の先生はおっしゃってました。
でも大人がかかるとすごく辛い夏風邪です。。
数年前、甥から移りましたが、すごく辛かったのを覚えてます。
喉は切れるように痛いし、、、幸い今回はかかりませんでしたけど。

湿疹の跡があると、近づくの嫌かな?
としばらく家にこもってましたが、お出かけはじめてます~。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-20 22:49 | 子育て | Trackback | Comments(0)

マカロンタワー

先日、久々にレッスンに行ってきました。
本当はトロピカルコースのブーケを完成させる予定でしたが
私の勘違いでお花の数が足りず。。。

急きょ別レッスンに変更して頂き・・・
下にケーキ台のついたマカロンタワー作成中です!
次回のレッスンで組み立てます☆

a0272748_23331947.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-19 20:53 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

カサブランカ

実家の庭に咲いてました・・・

家には不似合いですが、母が持たせてくれたので ^^;

クレイで作るには・・・大きすぎて大変そうですね。

a0272748_2321952.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-18 23:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

夏の風景

ここから見る山が好きで、通るたびに その時の季節を感じています。
外はとっても暑いですが、夏の空と山は本当に綺麗です。

a0272748_22153598.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-11 22:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

続:手足口病

北九州ではとっても流行っているみたいですね・・。
夏風邪ですし、今からのシーズンなんでしょうが。

お医者様に聞いた話では、水疱瘡と併発する子もいるらしいです。
手足口病なのに、湿疹が全身にできる子もいるみたいで。
娘も綺麗なのは首の下からお腹まわりまで、それ以外は全身湿疹だらけです。

先日の写真には写ってませんでしたが、すごく大きなおできのようになっている
個所も何か所かあります。。
一応、病院で診断はして頂いたので、手足口病なのですが(笑;

今朝から、ご飯粒を食べてくれるようになりました。
湿疹は痛々しいですね、すべすべお肌が全身思春期のニキビ肌の様。。
綺麗に治るまで、見守りです~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-10 23:54 | 子育て | Trackback | Comments(0)

出張レッスン!

月曜日、いつもお世話になっている、cafe chamomilleさんでレッスン行いました。

今回はキャンドルを使ったアレンジ。
2回目の方もお二方!有難い限りです。
おばあちゃん&お孫さん&ひ孫ちゃん(←はもちろん赤ちゃんです)で
ご参加頂いた方も!

段どりが悪くてついつい時間がかかってしまい、お昼ご飯が遅くなり。。
お腹すいちゃいましたよね、ごめんなさい!!

その分、素敵な作品が勢ぞろいです!
写真がイマイチですが・・・。
皆さんありがとうございました~!!!


a0272748_0393286.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-10 00:39 | DECOクレイ | Trackback | Comments(4)

手足口病再び・・・

先月もかかった手足口病。。
先月は熱も湿疹も大したことなかったのですが、昨日は熱も高く。。

手足にちょっとあった湿疹が、朝起きたら あらら。。いたるところに。
口びるにも口の中にも出来ていて食欲なく。
今日は熱も下がって元気に過ごしてましたが
(ま、昨日も多少はぐったりしつつ元気でした)
食事は食べたがらず、ゼリーばっかり。。

あぁ。。気を付けてたのに、、と思うばかりです。

a0272748_19463284.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-07-08 19:47 | 子育て | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka