<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

公園で遊ぶ~

土曜日、近くの公園へ行きました。
最近一人でよく歩くようになってきたので・・・

あっちウロウロ、こっちウロウロ。
汗だくだったので、電池が切れる前になんとか連れて帰り、
シャワーの後はぐっすり寝てくれました。

公園に3時間も居ると大人はぐったりですが、子どもは楽しいばかりですよね~・・・

a0272748_2227362.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-06-30 22:30 | 子育て | Trackback | Comments(0)

アレンジ

小さなキャンドルのアレンジです。

小さめのバラとフェイクのグリーンでシンプルに

もっともっとし可愛くアレンジ変更出来そうな。。

いつも「これでOK!」と思っても、眺めつつ 暫く悩むのです・・・


a0272748_22205910.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-06-26 23:14 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

みそ屋のキッチン

先日、Dimple*さんで購入した、エビス味噌醸造さんのdipmiso!

a0272748_0104955.jpg

以前TVで紹介されていました。
おかみさんが自ら作られているそうで、海外でも販売されていたりと。
飯塚の老舗のお味噌屋さん。

食べてみたかったのですが、Dimple*さんで見かけて!
味は「コクトマト、トリゴボウ、カレーチーズ、ゴマアオサ」とありますが、
迷いつつ、、無難に?トリゴボウを購入しました。
少し甘めで、ご飯のお供にピッタリ!私好みでした。
北九州では今のところDimple*さんでしか売ってないとか・・・。

朝ごはん いつも「ご飯&味噌汁&納豆」なので ^^;
ちょっと嬉しい朝ごはんになってます♪
他のものも色々と試してみたくなりました~。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-06-23 00:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日の八幡西区黒崎のきさろくカフェ(八幡西区黒崎1-6-8 )にて『黒崎咲そっちゃ』(黒崎SAKASOっちゃ)のイベントがありました。

『黒崎咲そっちゃ』(黒崎SAKASOっちゃ)は、好きを仕事にする人たちが集まり、
ワークショップやオリジナル雑貨の販売、季節に応じた特別企画などイベントを行っている団体だそうです。

いつもお世話になっている、cafe chamomilleさんのブースでクレイの作品を少し置いて頂きました。

このイベントののテーマは、「ドロップ」
ということで、しずくをクレイで表現しようと・・・
小さなしずくを所々に入れてみました(わかりにくいですが・・・)

雨の中たくさんの方がお見えになっていたようです☆
私も午後から娘と妹とお邪魔してきました。
a0272748_0445033.jpg

入り口で「傘を預かります!」と声をかけて頂き、帰りに紫陽花を頂きました~♪
カモミールさんのおいしいコーヒーとパン、Pivoine(ピヴォワン)さんのお菓子を
頂きました。 どちらもとても美味しかったです。

作品を見て頂いた皆さん、ありがとうございました~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-06-21 23:39 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

アレンジ

娘の体調も何とか回復してきました。
熱は先週には下がっていたのですが、ずっと元気がなく・・・。
今日は念のために血液検査。
ちょっと貧血ぎみだそうです・・・。
今まであまり熱をだしたりすることがなかったので、健康でいてくれるって、
有難いことですね。

家にこもっていたので、ちょっとだけ作品。
とは言っても簡単なものばかり。。
写真もイマイチですけど。。
今週からはやっとお出かけできそうです☆

a0272748_21433918.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-06-17 21:45 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

梅ジャム

去年は不作だった梅も、今年は当たり年のようですね~
父の実家の梅の木にも沢山の梅がなりました!
もう誰も住んでいない父の実家は大分県豊後高田市。

たまに父が帰省して草刈りや家の掃除をしていますが、庭は荒れ放題・・・。
剪定も何もしないのに、毎年沢山の梅の実をつけてくれる樹。
今年は30キロ近くあったようですが、帰省の時期が遅くて
かなり落ちていたようです。

この時期 母は、梅酒、梅味噌、梅干しの仕込みに追われてます。
実家は梅の何とも言えない良い香に包まれています。

傷んでしまって処分しようとしていた梅。
もったいなくて(笑; もらってきました。
悪いとこを取って梅ジャムを作ろうと!!

だいぶ傷んでますね・・・
a0272748_2293229.jpg

傷んだところを取っても1.7キロもありました、砂糖を加えて更に量は増えますね。
食べきれないかもしれないなぁ・・・
a0272748_22103851.jpg


先週から熱を出していた娘、初の40℃超えにちょっとドキドキしてました。
週末には治まっていたのですが、また今日発熱。
どうやら手足口病のようです。

今は水疱瘡も流行っているようですね。
さすがにぐったり、元気がないのです。。
家にこもってまーす。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-06-11 22:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
小倉でDECOクレイフラワーの教室をされているNさんは師匠が同じです。

Nさんは私よりも随分前に講師になられていて、作られる作品もいつも素敵で!
お仕事もされているのに、すごいな~と尊敬してます。

そのNさんのお嬢さんがフェイクスイーツデコのレッスンをされている事をブログで
知り、図々しくもレッスンをお願いし、受けてきました。

れいれいさんに丁寧に教えて頂きながら、アイスクリームのマグネットを制作!
思ったより小さくって、とっても可愛いのですが、なかなか難しい・・・
アレンジが苦手な私はやっぱり四苦八苦・・・
それでも何とか可愛くできた!かな?!

久しぶりにお会いしたNさんともおしゃべりが止まらず。。
素敵なアトリエと作品もたくさん見せて頂きました☆
楽しい時間を本当にありがとうございました♪

皆さんもぜひ、体験レッスンを受けに行かれてみませんか~

a0272748_0231123.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-06-04 00:11 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka