<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花の香

自宅の周りのお宅は花盛りです~

散歩中にとっても良い香り!!

見事な藤棚でした♪♪ (ここはお寺かな?)

それにしても・・・・

なんて足癖の悪い・・・

a0272748_2320365.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-25 23:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

カモミールさんへ

カモミールさん の1dayMarket に小さなアレンジを置いていただきました
どなたかを笑顔にできますように☆

a0272748_23471872.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-21 23:34 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

体験レッスン

cafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトの体験レッスン、無事に終えることができました!

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました♪
前の晩にしっかりリハーサルしたはずなのに・・・
お伝えしたかった事の半分も言葉にできず・・・
とっても反省です(苦笑;

それでも皆様が作られたバラはとっても美しく☆ マカロンはとても美味しそう☆
お互いのバラの色を 「素敵な色~」 「バラが綺麗!」と話にも花が咲き
アレンジの時は 一転 皆さん黙々とバラやマカロン&グリーンの配置を入れ替え入れ替え・・・

そして素敵なアレンジになりました~
4名の方が参加して下さったのですが、お一方 写真を撮り忘れ・・。
とっても素敵だったので残念です。。

a0272748_0171774.jpg

レッスン後は「赤ちゃん先生プロジェクト」の三谷千代さんのお話を伺いながらお茶&
ナオさんの美味しいランチを戴きました☆

a0272748_0173432.jpg


「赤ちゃん先生プロジェクト」! とっても素敵です 皆が幸せになれるプロジェクトです!!
赤ちゃんのいるママにはぜひ参加してもらいたい~!
貴重な「今」しか出来ない体験!
笑顔の連鎖に微力ながら少しでも貢献出来ればと思いました。
[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-20 00:40 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)

今日のお散歩

今日は暑かったですね~
春を通り越して夏のようでした・・・

a0272748_23235017.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-16 23:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

体験レッスンのお知らせ

八幡西区の cafe chamomilleさんでDECOクレイクラフトの体験レッスンを行わせていただける事になりました☆

バラとマカロン、フェイクのグリーンとリボンを使った小さなアレンジを作ります。
マシュマロのような柔らかい粘土を使って花びら一枚からバラを作っていきます。

a0272748_23174587.jpg

大変そう?と思われるかもしれませんが、やってみると意外にすんなりと綺麗なバラが
出来上がります!

ご興味ありましたらぜひご参加くださいませ。
申し込み等はこちらへお願いします。

4月19日(金)10時30分から
参加費 1500円((カモミール特製のランチ付き♪)

場所  cafe : chamomille
北九州市八幡西区八千代町4-16-1F
(黒崎市民センター向かい)
[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-16 23:22 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

小さなアレンジ

バラ一輪
アレンジと言えるかな(苦笑;;

a0272748_0141590.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-15 00:12 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
タイトルに戸惑いますが・・・

検診先の病院で、
「世にも珍しいマザークラス」のチラシを見て面白そうだなって思い参加してました。
残念ながら入院してしまったので6回のうち2回は不参加だったのですが・・・

福岡県立大学 看護学部 女性看護学・助産学主催のマザークラスです。
もし、また妊娠することがあったら参加したい!
知り合いが妊娠したら参加をおすすめしたい!
くらいとても素敵なマザークラスでした。

妊娠しても中々ゆっくりとできない日常生活、、
でもマザークラスの時は赤ちゃんの声に耳を傾け 自分の体の声に耳を傾け・・・

毎回検診もして戴き、呼吸を整えながら体を動かしたり、食べ物の話やアロマの話、
おっぱいの事、出産の時の事など。
一味も二味も違う マザークラスでした。

毎回参加がとても楽しみで、たくさんの助産師さんに囲まれて1回2時間ですが、
とても暖かい時間を過ごさせて戴きました。
妊娠のタイミングと マザークラスのタイミングが合わないと 参加ができないのが
残念なのですが・・・

福岡と田川で行われています。
私は田川の回に参加してました。
本当におすすめです☆

歯磨きしている後姿・・・大きくなりました~

a0272748_2352197.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-13 22:28 | 妊娠中の事 | Trackback | Comments(2)
サンサンスポンジ、頼んでみました~
TVに出たとのことで(私もそれを観ての注文でした・・)納期に1カ月かかるとのことでしたが、20日くらいで届きました。

a0272748_23243622.jpg


さっそく使ってみました!
スポンジは思ったよりも目が粗く、触った感触はしっかりしてます。

a0272748_23245350.jpg


今まで食器洗い石鹸や液体の食器洗い石鹸を使ったことはあったのですが、油落ちがイマイチなのと、食器を洗う時の 石鹸独特のヌルヌルで手が滑るのが難点で。。

また、私は手荒れがひどく、洗剤だけのせいではないとは思うのですが (お湯や紙おむつなど)
「手が荒れたら返金します!!」とのフレーズに 試してみようと思ったのです

油汚れのひどいものもスッキリ洗い流せましたし、石鹸独特のヌルヌル感は まったくありませんでした。石鹸はあまり量は多くないように見えますが、濡らして軽く絞ったスポンジで 石鹸を2回ほどこすっただけで、かなりの泡立ちです。

スポンジはへたらないし、カレーの汚れも付かない ってことらしいので 1個198円ならお買い得かも!って送料とか考えると・・・ですが 誰かとシェアしたり、プレゼントするには良いかも。
まだ1日しか使ってませんが、リピートしようかな☆
洗剤もやっぱり環境に優しいものを・・と思うので。

手荒れ経過はまた報告しますね~
[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-09 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
カリキュラムの作品作りが多いのですが、お気に入りの作品です。

a0272748_23374825.jpg


マシュマロのように柔らかい粘土を花びら一枚から作ってお花にしていく過程で、
うまくいかない。。と思うこともしばしばありますが、アレンジが完成してみれば
とても綺麗に可愛く☆

生花もすべての花びらが同じ形ではありません。
クレイで作った花びらのちょっとした歪みや大きさの違いがあることで
より生き生きとしてくるように思います。
と言いながら作っている時は綺麗な形を目指してしまうのですが・・・

DECOクレイクラフトに出会って、初めて作品が出来上がった喜びは今でも
覚えています。
作品を眺めては、毎日幸せな気持ちで過ごしていました。

その感動を一人でも多くの方に味わって戴きたいのと、ご興味のある方に
その楽しさをお伝えできればと思っています。

=============================

まるでマシュマロを触っているような柔らかい粘土を使って
小さなバラのアレンジを作ってみませんか?
お好きな色で、バラを2輪とリボンやピックを使ってのアレンジです。

質問だけでもお気軽にお問合せ下さい。

momozono661☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信ください。

体験レッスン料 2500円 材料費込
製作時間 約2時間30分程(午前か午後に)

アクセス : 北九州馬場山ICより車で3分
      : 西鉄バス停より徒歩1分

駐車場はあります、申し込みの際に詳細な場所をお知らせいたします。

=============================
[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-06 22:42 | DECOクレイ | Trackback | Comments(2)

ハート型の時計

水曜日のレッスンで仕上げました~
いつものお花ばかりとは違って、ハートや渦巻き模様を作るのが
とても楽しかったです。

ご一緒したお二方の色使いがとっても素敵で~☆
次はあんな色使いで!と思いつつ、作り始めると同じような色使いに
なってしまいがち・・
受けた刺激は次の作品に生かしたいと思います!

ブログに訪問下さり、読んで下さった皆様 本当にありがとうございます☆

a0272748_2350965.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-04-05 23:12 | DECOクレイ | Trackback | Comments(4)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka