<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お散歩

a0272748_1737316.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-03-28 23:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

クレイとの出会い

初めてDECOクレイクラフトに出会ったのはもう3年くらい前でしょうか・・
ネットサーフィンをしていて、たまたまたどり着いたのが、tomo先生のブログでした。

本物のお花のように見えるのに粘土で出来ている!
tomo先生のブログにあるクレイの作品の美しさにすっかり釘付けになりました♪
え~!!作れるの?手で??どうやって作るのか全く想像がつきません。

自宅からそう遠くない距離だったので、すぐに体験レッスンを申し込みました。
先生も素敵ならアトリエもとっても素敵、作品もブログのまま!!
より一層手で作ってるって信じられず・・・

手取り足取りの体験レッスンに冷や汗たらたらでしたが、初めてバラを2輪、小花も必死で作り、
あっという間に時間は過ぎていき、難しかったのですが、クレイの粘土の柔らかさと発色の美しさに
すっかり魅了されてしまいました☆

すぐにDECOクレイクラフトアカデミーの会員の申し込みを!!と思ったのですが、
もともととっても飽きっぽい私。。
続ける自信がなくて、しばらく悩み考え考え・・・結局2か月後に申し込みをしたのでした。

おかげさまで飽きずに今も続けさせていただいてます。
これもtomo先生が素敵だからなんですが~

講師のお免状は戴いてますが、課題作品を作るので精一杯(苦笑;
色々な作品を作ってブログで紹介していけたらなぁ・・・と思うばかりです。

卒業制作で作った作品です。

a0272748_23444392.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-03-27 23:51 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの再会

今日はクレイのレッスンでした☆

久しぶりにお会いできた方もいて、楽しい時間をありがとうございました。

宿題ばかり増えていく、、がんばらなければ。

今日は刺激をたくさんいただいた一日でした♪

a0272748_23504384.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-03-26 23:51 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

結婚のお祝いに

去年になりますが、友人のAさんの結婚のお祝いに作ったものです。

カラーが好きな彼女にとても喜んでもらえました。

ご結婚おめでとう☆

手の遅い私・・、作品が課題以外に中々できてません(笑;



a0272748_17412872.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-03-26 00:56 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

えづく娘

1歳1カ月の娘。

つかまり立ちはとても早く、つたい歩きも8か月くらいからしていたのに、
まだ歩かず・・
買っている靴は履けないまま終わるかも。。

離乳食も思ったほど進まず(もう後期なのに)まだ卵やカニエビも試してなく、、
お母さん何してるの!!!って言われそう。

食事の時に飲み込もうとすると「おえっ」って言うので、小児科の先生に」
確認してみました。

子どもでも逆流性食道炎になることがあるそうです。
ただ、おこさんの場合は様子をみてよいでしょうと・・・

ごはんが固すぎるわけでもなく、、おじやばっかり食べさせてたからかなぁ・・と
思う母でした。
[PR]
by hanasoyoka | 2013-03-16 23:51 | 子育て | Trackback | Comments(0)

山桜

桜の開花宣言のニュース。

今年はお花見できるかなぁと思っていたら、外には山桜!

裏のお家に山桜の木がありました☆

今日は寒かったけれど、とっても綺麗に咲いてました。

3月ももう中旬、時間が過ぎるのはあっという間です。

家の片づけもあと少し!!

がんばろう~・・・




a0272748_23441187.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-03-14 23:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ひな祭り

去年は生まれてまだ一か月だったので、初節句はしないまま。。。

今年はお誕生日に節句もかねて、両親とお祝いしたので、と

思っていましたが、せめてごはんだけでもと、ちょっと頑張りました!


お雛様、どうしようと去年から夫と相談していたのですが、

結局私に祖母が買ってくれたものを娘へ。

お人形の着物にシミがあったりもしますが、とても気に入っているので。。

娘は新しいお雛様が良かったかも・・と思ったりして悩みに悩みましたが

夫も母から娘へってのが良いんじゃない?ってことで(笑;

とってもレトロなお雛様、、、半世紀もそう遠くなく・・・
[PR]
by hanasoyoka | 2013-03-03 23:03 | 子育て | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka