カテゴリ:その他( 13 )

仕事納めでした

24日がしめ飾りレッスン、最終日!

今日も素敵に出来上がりました
こちらはアートフラワーを使用しております

a0272748_8413023.jpg

またも楽しい時間を過ごさせて

頂いて、素敵な仕事納めとなりました

レッスンにご参加頂いた皆様

オーダー頂いた皆様

本当にありがとうございました❤

今日はオーダーもお渡し出来て

ホッとしました~

あとは大掃除と年賀状。。。

a0272748_8405131.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-12-26 08:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

しめ飾りレッスン

23日はしめ飾りのレッスンでした
こちらはアートフラワーを使用しております

a0272748_8375827.jpg


こちらの写真は私の撮影ではありません

ご参加頂いた方が素敵に撮影して下さいました❤️

素材の配置を色々迷いながらも

最後は素敵に 可愛く 仕上がって

行く過程を見ていてるのが

本当に楽しいんです~

人の作品が素敵に見えたり…

参考にしたり…

お互いに褒めあったり…

グループレッスンの楽しさですね!

クリスマス前のお忙しい時期に

ご参加ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-12-25 10:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

お正月準備はお早めに

昨日はcafe chamomilleさんでの

毎年恒例のしめ飾りレッスンでした

こちらは粘土ではなく

アートフラワーで仕上げます!
a0272748_06251768.jpg

どれも可愛く仕上がる過程を

見ていて1人でワクワク

ドキドキしてました


クリスマスもまだですが

お正月が待ち遠しく

なりましたね〜

寒い中、ご参加頂いて

ありがとうございました♡

今日のランチも美味しく頂きました

いつも心地良く過ごさせて 

頂いてありがとうございます!

しめ飾りレッスンですが

在庫に限りがあります

ご希望の方はお早めに!


クレイの体験レッスンもぜひ
お問合せ→ こちらまで

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-12-05 06:21 | その他 | Trackback | Comments(0)
すっかり更新を怠っておりますが・・・

色々と元気に活動はしております☆

今週の日曜日18日になりますが、北九州市にあります

本城陸上競技場にてのイベントに参加いたします~

****************************************
ピンクリボンマルシェ♡ギラヴァンツ応援隊

今月は乳がん検診啓発月間です。
10月18日は乳がん検診休日診断の日♪
働くママ、毎日忙しくて定期健診に行けないわ〜という方も検診行って
本城陸上競技場でギラヴァンツの試合を観戦しましょう!

食生活の変化などで乳がんを発症する人が急激に増えています。
ピンクにこだわったマルシェを開催します。
ピンクマルシェご利用いただいた方には、
観戦チケットをプレゼント♪マルシェ終了後はお子様と一緒に
ギラヴァンツの試合を観戦して応援しましょう!

乳がんのお話

********************************************

イベントは13時から16時まで!

沢山のブースの出店がありますので、ぜひお越しください!

・写真撮影
・雑貨の販売
・ポイントメイクレッスン
・パステルアート体験
・カラーセラピー
・スイーツデコワークショップ
・アロマテラピー

などなど他にも沢山楽しめそうなイベントが盛りだくさんですよー



私は バラのミニアレンジ を行います!

ピンクの樹脂粘土でバラを作り、ミニアレンジに仕上げます

料金は500円

↓このような作品をピンク色で作ります~
a0272748_537439.jpg

どうぞご家族連れてお越しくださいませ~^^



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-16 05:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

ウエルカムボードを~

先日、お友達の挙式用にとウエルカムボードを作りに

お越し頂きました☆


挙式が近いこともあり、今回はアートフラワー(造花)でのレッスン!

白いお花にリボンやパールを使って素敵にアレンジされました

挙式がまだ先ですので、一部だけをご紹介~
a0272748_22471483.jpg


そして、お昼にと佐賀牛のすき焼き弁当を頂いて

一緒に美味しく頂いちゃいました♡

こちらのお弁当、JR九州駅弁グランプリ第8.9回に一位を

取ってるお弁当!!

味も優しく、お肉も柔らかくてとっても美味しかったです



ウエルカムボード、お友達もとても喜ばれると思います^^

遠路お越しいただき、ありがとうございました☆



体験レッスンについて

お問合せ→ こちらまで



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-04 09:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

苔玉作りに~

苔玉作りのワークショップに参加してきました!

お菓子教室にお邪魔している Shizu 紅先生のお宅で☆

先生はkakikoto先生。
カフェでもフラワーアレンジレッスンをされているそうです^^
こちらは先生のお見本
a0272748_11234684.jpg

私は苔玉を2つ作成!
多肉のフレームを作られた方もいらっしゃったのですが
写真を撮り忘れてます。。。

a0272748_11241116.jpg

こちらは先生のアレンジと先生のお子さんの苔玉
a0272748_11245790.jpg

スイーツはShizu 紅先生の桜ムースと桜の葉入りのシフォンケーキと
グラノーラでした♡
a0272748_11251242.jpg

桜ムースは小豆のムースでした♡
シフォンケーキもふわふわでとっても美味しかったです^^

今回も娘連れてお邪魔していた私・・・
娘はKakimoto先生のお譲さんたちに遊んで頂いてとっても楽しそうでした。
ありがとうございました☆

5月は私も先生のお宅でレッスンさせて頂く予定です~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-03-31 10:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
開花宣言もされて、すっかり春ですね~

ご卒園、ご卒業も終わり、今日は終業式だったところも・・・。
春休みスタートで親御さんは大変ですね。。


卒園式にとアートフラワーでコサージュのご依頼頂いてました。
a0272748_1631658.jpg

※こちらはアートフラワーです。

ご卒園おめでとうございます!
4月からは小学校ですねー、Eくんがんばってね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-03-24 16:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

しめ飾りレッスン

今日はクリスマス!
皆様どのようにお過ごしですか?

先日、しめ飾りのレッスンに来ていただきました!
☆こちらはアートフラワーのみで仕上げています。

お友達2名でお越し頂いて、お1人は中国からの留学生Kさん!
日本語がとても流暢で笑顔の可愛い方でした~
ベースもお花選びも迷わずお好きなものをチョイス!

Mさんも手作りが大好きということで手際よく作られて~
御二方ともとても素敵に仕上がりました^^
a0272748_7471418.jpg

Mさんのお子さんWちゃんもご一緒で、とても可愛くて和みました~
Mさんは手作りがお好きとの事で、Wちゃんのお洋服にも可愛い
アップリケがついてました♡
写真を撮り忘れ・・・・残念!!

素敵なお正月をお迎えくださいませ。
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-25 08:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの投稿です・・・

頂いていたしめ飾りのオーダーです。
先週無事にお渡し&発送いたしました。
※こちらはアートフラワーのみで作成しています。
a0272748_7242471.jpg

a0272748_7252396.jpg

素敵なお正月が迎えられるように 心を込めて作成いたしました♪
喜んで頂けると嬉しいです~
一つはお渡し寸前に写真を撮ってなかったことを思い出し車中での撮影です・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-23 23:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

お気に入り

いつもDECOクレイクラフトのご指導頂いているtomo先生のご友人が
焼いたというカップ!
以前ブログで観てからずーーーっと欲しくて~。

先生に図々しくもお願いし、焼きあがった作品を見に行かせて頂いたのは5月の終わり。

やっぱりとっても可愛かったです!
a0272748_2316727.jpg


沢山の方の作品が展示されていましたが、見てるとどれも欲しくなり(苦笑;
まずは食器棚の断捨離だな~・・・

お客様用にと思って購入したのですが、私が愛用しております☆
[PR]
by hanasoyoka | 2014-06-27 23:15 | その他 | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka