カテゴリ:DECOクレイ( 194 )

クレイの作品達です♪

クレイのレッスン、させて頂いてますが、まだまだ勉強中~

最近の私がレッスンを受けた作品達です☆

今年のDECOクレイクラフトアカデミーの

クリスマス&お正月レッスンも☆
a0272748_12305541.png

出来上がると嬉しくて、眺めてはニコニコしてしまうのは
今も昔も変わらずです^^;

クレイに出会えて本当に幸せだな~と思う毎日です!


皆様もぜひ体験レッスンからどうぞ~

お問合せ→ こちらまで





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-11-11 10:26 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
11月も二週目!!
早いですね・・・・

先週の6日はcafe chamomilleさん

でのクリスマスレッスンでした~

顔見知りのママ同士でしたので、お話も弾んで
楽しく作品を作りつつ、お子さんをあやしつつ。。

今回は月齢も同じくらいのベビーちゃんで、
製作中はぐずることもそうなく~


素敵な作品が仕上がりました~
そのあとはもちろんお楽しみのランチ♪♪
a0272748_12231923.jpg


来月は12月4日にしめ飾りのレッスンをいたします~
お楽しみに☆
[PR]
by hanasoyoka | 2015-11-10 12:25 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
八木山展望台の二階で手相鑑定をされている

ひとぴさん

にお誘い頂いて、11月5日にタマホーム飯塚営業所にて

クレイクラフトの体験レッスンを行うことになりました☆
a0272748_23141044.jpg


ひとぴさん、とってもキュートで素敵な方なんですよー

最近では色んなイベントを主宰されております

逢うと元気を頂けるキャラクターに皆さん惹かれるようで

鑑定の予約は取れにくいそうです


私はご縁あって、昨年手相を見て頂いたのがきっかけで

お付き合いさせて頂いております☆

普段、占いの様な分野はあまり信じない私・・・

ぴとぴさんにならお友達も紹介したいなって思う素敵な方です

夫も妹も友達も数名。。。

すでに鑑定して頂きました^^;

皆さんもご興味あればぜひ☆

スケジュールをひとぴさんのブログで確認してみて下さいねー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-24 10:03 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
11月のcafe chamomilleさん

でのクレイクラフトレッスンのお知らせです!

*サンタさんとクリスマスツリー*

小さな可愛いサンタさんと雪だるまにクリスマスツリー☆
a0272748_23495997.jpg

を作ります!

お子さま連れ、お一人でもどうぞ〜

ランチをご希望の方は合わせて

お知らせ下さい!

申し込みはcafe chamomillさん、
もしくは→ こちらまで


日程 2015年11月6日金曜
時間 10時半〜
参加費 2000円
材料費込み

場所 cafe chamomill
北九州市八幡西区八千代町4-16-1F
黒崎市民センター向かい
隣に100円パーキング有





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-23 09:56 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

バラのレッスン!

先週、バラのレッスンにU様にお越し頂きました☆


U様は実は三度目!

2回目からはお友達を連れてお越し頂いてます☆

今回はお友達のご都合が悪くなったということでお1人で~

もう一度紫のバラを作られたいと・・・

素敵に仕上がりましたよ~
a0272748_22413646.jpg

とっても器用で、手早くサクサクと作られて!

三度目ですし、あっと言う間でした



皆様もぜひ体験レッスンからどうぞ~

お問合せ→ こちらまで



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-21 09:33 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
日曜日の本城陸上競技場でのイベント!

お天気も良くて沢山の人で賑やかでした~

クレイのワンコインレッスンには年中さんの女の子に

御参加頂いて☆

可愛いバラになりましたよ^^


そして昨日は小倉にあるブルースホームさんでの

大人のための絵本の読み聞かせとクレイレッスン!でした

三人の方に御参加頂きました


普段は子供に読むばかりの絵本・・・


大人向けの素敵な絵本を読んでくださったのはほっこ・リードさん

おしゃれな空間に優しい声が響き、癒しの時間をすごしました

そのあとは皆さんでクレイレッスン!

素敵な作品が仕上がりました~
a0272748_22325131.jpg

ブルースホームさんではこれからも沢山イベントが

予定されています!

要チェックですね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-20 22:33 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
ハニーフォトサロンさん主催のハッピーアニバーサリー撮影会


私は赤ちゃんの手型足型を採らせて頂きました☆

6ヶ月から3歳のお子様にご参加頂き、ご家族写真を撮影の

合間に、型を採ったりフォトフレームをアレンジされたりと・・・

お母さま方にはちょっとリフレッシュする時間を過ごして頂きました


日常からちょっと離れて、何かに集中する時間を過ごすことは

毎日育児に大変なお母さま方にはちょっとしたリフレッシュタイムに・・・

癒しの時間になれば嬉しいナ・・・といつも思っております

今回はうっかり、写真を撮り忘れてしまった作品が多く。。

素敵な作品が多かったので残念ですが、一部ご紹介です^^
a0272748_22305822.jpg

御参加頂いた皆様

ありがとうございました!

もし何かハプニング等ありましたらお知らせくださいませね♡


体験レッスンについて

お問合せ→ こちらまで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-03 09:21 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

秋のお弁当レッスン!

10月になりましたねー

9月の最後はshizu紅スイーツ 志津先生のお宅で
秋のお弁当レッスンでした~

初めての方もいらっしゃって、その方は今までのレッスンの
中から色々レッスン

以前、パンを沢山作られた方は 時計にアレンジレッスン

そして、お子様にとお弁当レッスンの3人の方に御参加頂きました
a0272748_22192047.jpg

おしゃべりにも花が咲き、今回も楽しいレッスンに☆

そしてレッスン後のお楽しみ~

今回も、ランチでした^^;

パンチェッタのスープ
白菜のサラダ 豆乳マヨネーズ添え
グラタン
デザートはパンプキンパイ!!

あー、幸せでした~☆

御参加頂いた皆様ありがとうございました☆



体験レッスンについて

お問合せ→ こちらまで



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-10-02 22:20 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
昨日はcafe chamomilleさん
でのクレイクラフトレッスンでした!

可愛いパンの時計が完成しました~
a0272748_23153728.jpg


ご一緒に来られていたお子さんも沢山作ってくださって!
ご自宅ではまた違う作品やおままごとに使って頂けるのでは?
と嬉しく思っています


次回は11月の予定です。
サンタさんにしようかなーと思案中です♡
また詳細はupいたしますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-09-29 23:16 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)
来月、小倉のブルースホーム様で

クレイのレッスンをさせて頂くことになりました


a0272748_2139760.jpg

ゆったり、くつろぐ自分時間のプレゼント

はじめ…30分間は、ほっこ・リード、misayo による優しい語りの

読み聞かせクリスマステーマの絵本をお選びしています。

絵本の読み聞かせの後はふわふわマシュマロの様な粘土で

クリスマスのフレームアレンジを作ります。

癒しの時間を素敵な場所でご一緒に…
10月19日(月)
10時30分〜13時
参加費 1500円
定員 10名

場所 北九州市小倉北区真鶴1丁目12-11
   ブルースホーム小倉ショールーム


参加ご希望の方はお知らせください→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2015-09-27 21:30 | DECOクレイ | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka