カテゴリ:日々のこと( 85 )

再会と新しい出会い

昨日は大荒れのお天気でしたね。
山も雪で白くなっていましたし・・・。

三連休初日の昨日、娘を連れて天神までお出かけ!
連休初日&クリスマス前&大物アーティストコンサートなどなども重なり
どこもかしこも人だらけでした。。

目的は、さーさんに会うこと!
静岡に住んでいる彼女と会うのはもう10数年ぶり。。
彼女との出会いはなんとイギリス スコットランド!
2000年に約一カ月一緒に寮生活してました。

最近は年賀状のやりとりだけ。
ドキドキワクワクしてましたが、会ったらすぐに昔に戻れる!
沢山聞きたいこともありましたが、やっぱり時間が足りず
また再会を誓いました。

そして、さーさんのお友達で福岡にお住まいのふ―みんさんもご一緒に
大人3人子ども4人のにぎやかなランチを!

って全く写真を撮れてなく^^;


帰り際に、さーさんから駿河たこを頂きました。
初めてみる駿河たこ!
来年の干支が手書きで書いてあり、「心願成就」の文字。

ふぅみんさんからは梅ケ枝餅と開運のお守りまで頂きました。

a0272748_22493036.jpg

私からはクレイでアレンジしたミニしめ飾りをお二人に☆
が、、、写真撮り忘れたまま、お二人にお渡ししてしまったんですよね。。

また近いうちに作ってUPしようっと!

とても楽しい一日でした、お二方とも本当にありがとう~
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-22 22:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

クリスマスツリー

去年からクリスマスツリーを買いたいと思いながら、今年も結局買わないまま・・・。
そして、ライトが付いて色が変わるクリアなツリーを購入しました!
(見えずらいですが、一番左の小さなツリーです)

写真だとわかりませんが、綺麗なライトが色を変えながらつくんですよ☆
きらきらしてとても綺麗なんです~。

玄関に飾っていると見れないので、娘の手が届かない所に飾って眺めています^^;
来年は!!大きなツリー買いたいな~。

a0272748_22424733.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-21 22:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
cafe chamomille さんで行われた、つきこさんの
「ママのためのカメラLesson」に参加してきました☆

「いいね!と言われる写真が撮れる!」
スマホ、デジカメでの設定&撮影のポイントや注意点、綺麗に撮るコツや
撮影後のデーターの保存についても、とても判りやすく丁寧に教えて頂きました。

用意して頂いたランチを被写体に、アドバイス頂きながら撮影。

a0272748_23374782.jpg


で、帰って撮った写真を確認してみると・・・(その場でもしたはずなのですが)
「?!どこにピント合わせた?」って写真ばかり。。

ミラーレス買う前に練習することは沢山だな^^;
つきこさん、がんばります!!
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-05 23:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

物入りです・・

土曜日の午前中、 気持ち良く掃除機をかけてたのですが
一度電源を切ったら、二度と入らなくなりました・・・。
まもなく8年なら寿命??だったのでしょうか。

日曜日、お歳暮の手配やら、娘が壊したパパのメガネを
新調したりやらでバタバタの中、電器屋巡り。

結局かなり予算オーバーのダイソンを購入。
でも届くのは来週、、それまで掃除はホウキ&コロコロだ。。

ミラーレス一眼の購入はまた先送り。。。


写真は「ジイジと孫」です。
a0272748_2362111.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-02 21:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
先日、友達のお宅訪問!
今月が私の誕生月だったこともあり、Rさん手作りのリンゴケーキと
Yさんのウクレレのハッピーバースディー生演奏♪

こんな誕生日は初めてで、うるうるしちゃいました。
素敵なお祝いをありがとう~、YさんRさん☆

a0272748_2329593.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-28 21:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

いとうづの森公園へ

日曜日は初めて娘を連れて、いとうづの森公園へ。
どうぶつよりも、乗り物に興味津々でしたけど・・・。
a0272748_2321451.jpg

入園料は800円ですが、3ヵ月パスポートというのが、
1000円で購入できたのでそちらに。
3ヵ月間は何度入園しても無料です☆
今から寒い季節なのに、再来園するかは疑問ですけどね^^;
a0272748_23215182.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-27 18:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

みかん狩り

週末はお天気も良かったですね。

土曜日に両親と妹家族と岡垣町にみかん狩りへ。

沢山狩って、沢山食べました、また近いうちに行きたいな~^^;

帰りは弟の家にお邪魔して、久しぶりに兄妹全員集合!でした。

a0272748_2422756.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-26 22:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今月のパン教室

今月もパン教室にお邪魔してきました。

五穀カンパーニュです!

a0272748_2392955.jpg

中はもちもちでとても美味しかったです~。
いつもお邪魔するばかりで、自宅で復習をしない私・・・。
レッスンでいつものメンバーと先生と美味しいランチに癒されて!
毎月楽しみです。
お子様連れではないクラスもありますよ~、ぜひ!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-25 18:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ゆっくりと

教室作品展が終了し、土曜日は1回目の打ち上げでした~。
今回、幹事に名乗りをあげ!たのですが、土曜の夜はさすがに出られず・・。
2回目が火曜日のお昼なので、こちらは参加!楽しみにしています♪

こちらは友人から。
a0272748_04021702.jpg
素敵なお茶を頂きました☆
とっても優しい味で、娘を寝かしつけた後、一人で楽しんでいます♪
Sさん、ありがとう~。

[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-18 04:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

散歩

10月末から風邪を引いていたのですが、やっと回復です。
熱はすぐに下がったのに、鼻水と咳がひどくて。。
最後は下痢でした・・・

土曜からは、教室展なので、間に合ってよかった☆

a0272748_239075.jpg



*****************************************
小さいお子さんがいらっしゃって、中々外出が難しいママ達。
北九州市内&馬場山IC近郊(直方、鞍手、遠賀など)でしたら出張でも伺いますので、
ご自宅で体験レッスンなどいかがでしょう?

a0272748_0453624.jpg

日程など詳細はメールでお気軽にお問合せ下さい。
momozono661☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信ください。

【DECOクレイクラフト】
まるでマシュマロを触っているような柔らかい粘土を使って
小さなバラのアレンジを作ってみませんか?
お好きな色で、バラを2輪とリボンやピックを使ってのアレンジです

2時間半ほどで素敵な作品が出来上がります♪
☆体験レッスン料 2500円 材料費出張費込

【グルーデコ】
体験レッスン準備中です。
少々お待ち下さいませ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-11-05 23:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka