カテゴリ:日々のこと( 85 )

月曜日の朝、日曜日に走り回ったせいか、筋肉痛でした・・・。

日曜の余韻も冷めやらぬまま、素敵なレッスンに!

智書(さとりしょ) といいます。
お友達が習っているのを知って紹介して頂きました。
a0272748_23304444.jpg

書道を下手にかじっているので、手の動きが自然に今までやっていた
書道になりがち。。

つい「むずかしー」と言うと、先生から「簡単ですよー、できます」
と丁寧で優しいアドバイス^^

何とか形になったかな・・・
私の作品は右側の写真の真ん中、後ろはお手本です。
左側の写真は参加された皆様の作品です。

無心になれた2時間でした~。
もちろん子連れです(苦笑;
娘にも筆ペンもたせて遊ばせてました。

また来月参加させて頂こうと思ってます^^
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-15 19:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

素敵なアトリエに

昨日、RosenGartenのS先生のアトリエにお邪魔してきました☆

RosenGartenのS先生とはグルーデコ®を通じて出会い、お付き合いさせて
頂いてます。
とっても素敵なお宅とアトリエでした~、ホレボレ♡

目的はカゴバックのアレンジ。
先生がアレンジされていたのがあまりに素敵でずうずうしくもカゴバック持参で
伺ってきました。
(先生の素敵なアトリエとバックの写真は撮り忘れてます・・・)

出来上がったのがこちら。
沢山あるリボンの中でどれにするか迷いに迷って・・・・
a0272748_22323732.jpg

何個もつくりに来られる方がいると伺いましたが、気持ちがわかります!
特に優柔不断な私。
素敵なリボンが沢山ありすぎて中々決められず。

おまけに話ばかりで手が動かず、長居してしまいました。。
先生、長々とお邪魔してしまいました(苦笑;
ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-07-05 22:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ハイジのパン

ブログ等で仲良くさせて頂いている、ローフードマイスターのふーみんさん。
パンの写真があまりに美味しそうだったので、レッスンをお願いし、お邪魔してきました!

小麦粉中毒だなー、と思うくらいパン好きな私。
最近やっと自分でも焼く回数が増えてきました☆
(パンにかかる費用が半端ないのが一番の理由です)

自分で焼くと、材料にこだわれるので娘に食べさせるのも安心ですしね~。
ふーみんさん直伝のパンのレシピはもっと安心な内容になってました!
a0272748_2344769.jpg

そして、写真はないのですが、(娘がすぐに手を付けてしまい写真がとれず)
季節の果物のスムージー、ローシャーベット、ロークラッカー。
そしてナチュラルローフードランチまで頂いて帰ってきました!
最後に頂いたフレッシュミントのお茶もとっても美味しかったです☆
(おまけにご実家で採れた新鮮なお野菜も手土産に頂きました)

また美味しいレシピ、教えて下さいねー。
[PR]
by hanasoyoka | 2014-06-29 17:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨日、フォトスタイリングレッスンを受講してきました。

作品を素敵に撮影したくて・・・
まだ一眼レフを持たない私ですけど^^:
a0272748_23234646.jpg


沢山撮影して、身に着けていきたいと思います~
a0272748_23313287.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-04-22 23:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
毎日寒い日が続いていますね。

北九州でロザフィのお教室をされている
Clochette Rozeさんから素敵なプレゼントを頂きました。
サンキャッチャーです。
a0272748_23334982.jpg


紙で作るバラのアクセサリー、「ロザフィ」。
バラを一つ一つ作って球体を完成させています。
ロザフィのバラ以外の所もとっても素敵なんですよー!!
バラの個数を伺いましたが、数えてませんって事でした(←ですよね、私でも数えないと思う。。)

カーテンのかかってない所の方がクリスタルがきらきらして素敵なようですが
いつも眺めていたいので、リビングにかけてます。
朝日の当たる窓ですので、天気の良い朝はカーテンを開けておこうかなー。

素敵なプレゼントありがとうございました~。
ロザフィの素敵な作品が沢山のClochette Rozeさんのブログ ご覧くださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-07 23:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

アレルギー対応ケーキ

先日の娘の誕生日。

ケーキはアレルギー対応のものを用意しました。
最近はアレルギー対応ケーキを販売されるところも増えてきて!選べるのが嬉しいですね。

今回お願いしたのはけーきとぱんのおみせちびちびさん。

アレルギー対応専門のお店で、ケーキに自家製パン、ドーナツやクッキーも作られてます。
おえかきケーキもお願いできます!

北九州にはいくつかありますが、家から比較的近いのと、アレルギー対応専門店ってことで
お願いしました。

a0272748_23221485.jpg

すみません、すでにカットしてしまったケーキの画像。。
奥には食べてる娘の手が写ってます^^;

クリームは豆乳クリームとのことでしたが、全然違和感なく。
スポンジは卵の入ったものとはまた違いますが、おいしかったですよー。

娘は初めて目にするホールケーキに満面の笑みでケーキを頬張っておりました^^
ちびちびさん、ご丁寧に対応頂き、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-02-05 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

グリーンスムージー体験

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
娘が嘔吐下痢になる前の週末、福岡までお出かけ。

「グリーンスムージーの体験ワークショップ」に参加してきました。
主催はふ―みんさん

私はローフードについては全く知識がありません・・・
そんな状況でお茶会に参加してきました。

えー、福岡まで?!と思われるかもですが(苦笑; 
別件用事が数件あり。
色々かねてお出かけです。

住宅展示場の素敵なモデルルームのキッチンを使って行われました。
見たこともない大きなミキサーでリンゴも皮ごと種ごと入っていきます。
スムージーに使った材料は
「みかん、りんご、かき、ホウレンソウ」でした。
生のホウレンソウをジュースって・・・(普段生野菜を食べない私です・・特に冬は)

そして、お手製のロースィーツまで!!アイスクリームもですよ~
もちろんすべてとってもおいしかったです☆

加熱せずにケーキ??
材料を伺っても知らないものばかり。。
ですが、素材の酵素を体内に吸収させるには加熱しない方が良いそうです。

何も知らずにお邪魔し、失礼な質問もバンバンしてきました。
それでもまだ頭の中は???ですけど。。

少しでも日々の暮らしに取り入れていけますように!
高齢出産ですから~、健康で長生きを目指します!!

a0272748_053442.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-01-28 00:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

素敵なカレンダー

今日もお天気が良くて!
明日から寒くなるようですが・・・
やっと風邪から脱出したので、ぶり返さないように!と思ってます。

今年はDECOの素敵なカレンダーを購入したのですが、
別にもう一つ!
お気に入りを見つけてしまいました☆

zumi photos
宮古島の素敵な風景が綴られています!

いつも素敵な写真だなぁとFBで見させて戴いたのですが、カレンダーが発売されている事を
年末に知って、すぐに発注!
今日届きました~!
a0272748_045394.jpg


素敵な写真にニンマリ~~。
いつの日か訪れてみたい憧れの土地です。
[PR]
by hanasoyoka | 2014-01-08 00:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な一年になりますように♪


北九州はとても良いお天気でした。
お休みが長い企業も多いようですし、お天気が良いと
どこも人が多いのでしょうね。

私たち家族は自宅でのんびり過ごしております。
今日の夕方の散歩で見た空です。

a0272748_23215710.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-01-02 23:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
大晦日、朝からまだまだバタバタしています・・・。

少しだけ、お節料理なんぞ作っております。


今年はDECOクレイの講師資格を頂いて、初めて活動をさせて頂いた年でした。
そして、DECOクレイが一段と大好きになった年でもありました。

娘を通してや、ブログやfacebookを通して沢山の出会いを頂きました。
皆様本当にありがとうございました。

こんなに沢山の方々に出会ったのは実は人生で初めてかもです・・・。

また年明けからの 新たな依頼を少しずつ頂いております。
本当に有難い限りです!!

2月で2歳の娘もおりますので、スローペースになりますが
頑張って行きたいと思っております。

ご挨拶が年末ぎりぎりになりました。
皆様どうぞ、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました。

hana*soyoka

a0272748_1672244.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2013-12-31 16:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka