カテゴリ:日々のこと( 85 )

シュトーレン

いよいよ12月!
すでに気忙しい気分です・・・

去年、お正月飾りをご注文頂いたご縁でお付き合いさせて頂いている
C's Sweets laboさんに今年シュトーレンをお願いしました。
a0272748_32970.jpg

小松菜のビスコッティは2014鹿児島市農産加工品アイデアグランプリの作品です☆
とっても美味しかったですよ~
口に入れると小松菜の香りがします!
シュトーレンは今から楽しみに食べたいと思います。

鹿児島は祖父の故郷ということもあり、自分のルーツの場所な気がして・・・
勝手にとても親しみを感じています。
C's Sweets laboさん、まだお会いしたことはないのですが、
作り手さんの優しさや暖かさの伝わる素敵なお菓子です。
あー、生菓子も食べてみたい~☆

C's Sweets laboさん、ありがとうございました^^
[PR]
by hanasoyoka | 2014-12-01 10:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

手作り味噌

いつもお世話になっているcafe chamomilleさんで 手作り味噌!作ってきました~。
っても先週の話ですが(笑;

2kgあります!
食べられるようになるのが楽しみ☆

a0272748_8293734.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-29 18:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

遠賀川沿いのコスモス

先週の土曜に母と姪たちと遠賀川の河川敷に!
どこまでも続くコスモスの道に帰り道を忘れて歩いてしまいます(笑;
a0272748_7175150.jpg

a0272748_718855.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-24 07:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

智書(さとりしょ)

10月の智書(さとりしょ)レッスン!
ともちゃん先生の素敵なお話を聞きながら2時間頑張ってきました~。

毎月小倉南区で開催されています、ご希望の方がいらっしゃいましたら
ご紹介たしますよ☆

どなたでも参加可能です。
ちなみに私は子連れでお邪魔しております(苦笑;

今回は
a0272748_237468.jpg

「感謝してます」
でした。

ともちゃん先生は博多のご自身のお店や各地様々なところでレッスンされて
いらっしゃるようです。
ご興味のある方はぜひ!
2時間で素敵な書の完成です~。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-11 23:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

パン教室へ

9月最後の日。
パン教室でした~。

娘もパン教室では大きい方になり、4月からは幼稚園なので一緒には行けなく
なります、それがちょっとさみしかったり(笑;

今回もとっても美味しいパンが焼きあがりました!
家でも復習しなきゃなぁ・・・・

ナッツとフルーツがゴロゴロのフルーツライスティック!
また来月が楽しみです~。
a0272748_21403164.jpg

a0272748_21404618.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-10-02 21:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

9月のさとり書レッスン

ブログにお越し頂いてありがとうございます!

9月もさとり書レッスン受けてきました、8日ですけど・・・(苦笑;

今回は
「お誕生日おめでとうございます」
です。

来月も楽しみ~

a0272748_107238.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-18 10:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

夏休みの最後に・・・

30日の土曜日。
家族でキス釣りに芦屋まで。
a0272748_0272767.jpg

子ども達は砂遊び、海につかる子もいましたけど・・・
父と弟、甥っこは釣りを楽しみました。
母と私、妹は海をみてぼんやり~

キスも沢山釣れて、夜はフライにして頂きました☆
お天気も良くて、みんな日焼けしてしまいましたが
夏休みの終わりに楽しい家族の時間を持つことができました。
[PR]
by hanasoyoka | 2014-09-01 10:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

頂きもの

先週、久しぶりの再会が我が家で。
お盆で実家に帰省したり、旅行に行った友人からお土産を沢山!

写真を撮っていませんでしたが、みかんやすいかなども頂き、ありがとうございました。

くまもんの陣太鼓、中身も一口サイズで可愛かったです~。

a0272748_0401840.jpg

[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-29 18:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今月の智書レッスン

火曜日は智書(さとりしょ)レッスンに参加してきました。

子連れでお越しの方も多いのですが、子ども達はプレイスペースで遊んだり
ママの所に行ったり。
ママも抱っこしながらだったり、授乳したり、寝付かせたり。
そんなゆったりレッスンですが、集中して書くのでストレス発散になります!

会場での清書がうまく行かなかったので、帰宅してからまた書き書き。
娘は遊び疲れて爆睡してました☆

お互いにストレス発散の一日でした^^

a0272748_22484855.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-21 18:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰しています。
更新が滞っているブログにお越し頂いて本当にありがとうございます。

この季節になると娘が何度もかかってしまう、手足口病にまた今年ももれなく。。
お盆前から調子が悪く、今日からやっと元気になってきています。

お盆は作品作りを頑張りたかったのですが、、残念ながら時間が取れずでした。。

さて、来週は27日はcafe chamomilleさんでのDECOクレイクラフトのレッスンです。
ご興味のある方はぜひご予約下さいませ。
a0272748_0185455.jpg

体験レッスンも随時受け付けております。

体験レッスン、オーダーなど、お問い合わせはこちらまで→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanasoyoka | 2014-08-19 00:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka