人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糠床を使ったお料理!

先週cafe chamomilleさんで「糠床」を使ったお料理教室に参加しました。

普段はお魚しか炊きませんが、今回はお肉、たけのこ、ちりめんです!
どんな味になるのかワクワクでした~
糠床を使ったお料理!_a0272748_23113758.jpg

約、大人10名、子ども10名でワイワイの作業でした^^
先生のりつこさんには以前 お味噌作りでお世話になりました。
とっても素敵な方です~

そして、試食。
オーナーさんのお味噌汁、ご飯(生姜、茗荷入り)、かぼちゃのサラダ、蕗の煮物。
皆さんで作った糠床を使ったお料理に、りつこさんお手製の梅干しやお漬物まで~
糠床を使ったお料理!_a0272748_23135557.jpg

糠床を使ったお料理!_a0272748_23142713.jpg

お味噌汁のお味噌は、皆さんで作ったお味噌だったそうで☆
とっても美味しかったですよー。

味噌汁好きの娘はがっつり!飲んでました^^;
お肉もたけのこもちりめんも とっても美味しく頂きました~
楽しいお料理教室、ありがとうございました!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by hanasoyoka | 2015-03-19 23:16 | 日々のこと

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka