トイレトレーニング

6月の終わりからトイレトレーニング!始めました。

アンパンマンが大好きなので、アンパンマンの柄のふつーのパンツを用意して。
今まで何もしてこなかったのですが、いきなりパンツを履かせて。

もちろんそのまま漏らしちゃいましたけど。。

朝起きて、パンツにさせて。
家に居る時はずっとパンツ。
おしっこのでる間隔も自然に長くなりました。
もちろん成功する回数は少なくって、ほぼ毎回漏らしてしまう毎日でした。。

私もトイレに誘導するタイミングも判らないし、娘もいやーって言ったりするし。
ずーっと観察しているわけにもいかず、目を離したすきにしちゃうって事ばかり。
トイレには行きたがらないけど、パンツは履きたがるので、パンツにさせてました。

一カ月くらいしてなんとなーく、今かも?って事がわかるようになってきて
(わかるのが遅すぎかもですが・・・)
「トイレ行く?」って聞くと「行く!」って言いだし!
自分から「トイレ行く!」って言ったりすることも多くなり
自宅に居る時は失敗しなくなりました!!

寝るときとお出かけは、まだおむつですけどね~。
近所の散歩やちょっとした外遊びはパンツで出かけたりしています。

まだまだ今からですが、焦らず頑張ります~

a0272748_2341431.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://hanasoyoka.exblog.jp/tb/20046472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanasoyoka | 2014-07-29 23:06 | 子育て | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka