2歳過ぎての授乳

最近まったく子育てネタに触れておりませんでした。

言葉が遅い娘、2歳過ぎても単語が時々出るくらい。
遅くて心配してましたが、2歳3ヵ月くらいからやっと2単語でるように。
おしゃべりも日々加速している気がします。

自然卒乳を目指していますので、まだ欲しがれば与えています。
欲しがる時期に波があって、2歳過ぎてすぐの3月頃はずーーーとおっぱいに
しがみついてる時期もありました。

今はもう寝付く前位だけになりつつあります。
日中は「おっぱいちょうだいー」と言うばかりで咥えて終了って事が多くなってきました。

流石に周りは、断乳された方が多く、長く続けていくには強い意志が必要だな・・・
とここにきてひしひしと感じています。

やっぱり色々言われますし、自分自身が夜中の授乳が辛い日もあったりして。
がんばれるかな~、がんばりたいなー。
と揺れ動く毎日です。

a0272748_23265225.jpg

大好きな「ナニワイバラ」
GW中にとても綺麗に咲いていました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://hanasoyoka.exblog.jp/tb/19943072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりか at 2014-06-28 23:50 x
娘も今1歳5か月ですが、迷い中です。もうそろそろ、じわじわ周りに言われそうな気配・・・。心が折れてしまうのか、わたし。笑
吸ってる時の娘の幸せそうな顔を見ると、「もうママいらないよ^^」って自分から卒業するのを待ちたいんですけどね~。
Commented by hanasoyoka at 2014-06-30 08:04
えりかさん、コメントありがとうございます。
周りに言われて気にしない自分なら大丈夫なんでしょうが・・・(苦笑;
「おっぱいはお家の中だけでねー」って言い聞かせてますが、
中々です。。
by hanasoyoka | 2014-06-28 10:18 | 子育て | Trackback | Comments(2)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka