アレルギー対応ケーキ

先日の娘の誕生日。

ケーキはアレルギー対応のものを用意しました。
最近はアレルギー対応ケーキを販売されるところも増えてきて!選べるのが嬉しいですね。

今回お願いしたのはけーきとぱんのおみせちびちびさん。

アレルギー対応専門のお店で、ケーキに自家製パン、ドーナツやクッキーも作られてます。
おえかきケーキもお願いできます!

北九州にはいくつかありますが、家から比較的近いのと、アレルギー対応専門店ってことで
お願いしました。

a0272748_23221485.jpg

すみません、すでにカットしてしまったケーキの画像。。
奥には食べてる娘の手が写ってます^^;

クリームは豆乳クリームとのことでしたが、全然違和感なく。
スポンジは卵の入ったものとはまた違いますが、おいしかったですよー。

娘は初めて目にするホールケーキに満面の笑みでケーキを頬張っておりました^^
ちびちびさん、ご丁寧に対応頂き、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://hanasoyoka.exblog.jp/tb/19430436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kago-fp at 2014-02-07 00:38
おじょうちゃまのお誕生日、おめでとうございます(*^-^)
アレルギーで我慢させるのは、やはり、かわいそうですものね。
かわいくて安全なものが手に入るのはうれしいですね。
ネットでお知り合いになった方がパン屋さんをなさっていて、
アレルギーのお子さんのために、工夫してケーキを作って
いらしたことを思い出しました。当時はそういうお店がなかった
ようですが、今はそういうお店が増えていて、チョイスできるのは、
いいですね~。
Commented by hanasoyoka at 2014-02-07 23:19
レイコさん、ありがとうございます。
クリスマスは手作りしたのですが、お誕生日は・・・と思って注文しました。
ケーキなんてそう食べさせるチャンスもないしと(笑;

今はアレルギーのお子さんも多くなっているようですし
色々工夫されてるお店もあって助かります!!
by hanasoyoka | 2014-02-05 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka