グリーンスムージー体験

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
娘が嘔吐下痢になる前の週末、福岡までお出かけ。

「グリーンスムージーの体験ワークショップ」に参加してきました。
主催はふ―みんさん

私はローフードについては全く知識がありません・・・
そんな状況でお茶会に参加してきました。

えー、福岡まで?!と思われるかもですが(苦笑; 
別件用事が数件あり。
色々かねてお出かけです。

住宅展示場の素敵なモデルルームのキッチンを使って行われました。
見たこともない大きなミキサーでリンゴも皮ごと種ごと入っていきます。
スムージーに使った材料は
「みかん、りんご、かき、ホウレンソウ」でした。
生のホウレンソウをジュースって・・・(普段生野菜を食べない私です・・特に冬は)

そして、お手製のロースィーツまで!!アイスクリームもですよ~
もちろんすべてとってもおいしかったです☆

加熱せずにケーキ??
材料を伺っても知らないものばかり。。
ですが、素材の酵素を体内に吸収させるには加熱しない方が良いそうです。

何も知らずにお邪魔し、失礼な質問もバンバンしてきました。
それでもまだ頭の中は???ですけど。。

少しでも日々の暮らしに取り入れていけますように!
高齢出産ですから~、健康で長生きを目指します!!

a0272748_053442.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hanasoyoka.exblog.jp/tb/19394620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロゼット at 2014-01-28 09:11 x
美味しそう・・・
私も以前、ハマって2週間ほど毎日、家族みんなで飲んでました。
でも、意外と費用掛かるんですよね~(笑)
でも、でも、なかなか取れない栄養もあって美味しくて・・・
柿なんか栄養価が高い割には剥いてまで食べないのでいいですね~♪
Commented by hanasoyoka at 2014-01-28 10:05
ロゼットさん、飲まれてたんですね~!
私もあまりフルーツも食べずで…
本当に美味しいですよね~(*^^*)
確かにコストかかりますね…
そこは悩ましい(-_-;)
Commented by kago-fp at 2014-02-01 21:32
うるももさん、こんばんは。
ローフード、私はくわしくは知らないのですが、
資格を持っていらっしゃる方のブログで拝見させていただいて、
おもしろいものだなあと、感心していました。
なんでもそうですが、体にいいものは試して、合えば実践するのが
いいことだなという気がします。
私は飽きっぽいので、何でも続けるのが大変なんですけど(笑)
Commented by hanasoyoka at 2014-02-02 00:27
レイコさん~。
私もとっても飽きっぽいんですよ・・・あはは。。

ローフード、お話を聞いたり、情報を検索すると確かに!!と思うことは多いですね。
合う合わないもあるでしょうけど、食べるもので体は出来てるってのは
確かなので、色々チョイスできる様に知ることは大切かな?と思ったりしています。
by hanasoyoka | 2014-01-28 00:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka