蛭子屋さんへ

飯塚にある、「蛭子屋」さんに行ってきました!

「misoya no kitchen みそ屋のキッチン」を作っているお味噌屋さん!
Dimple*さんで「トリゴボウ」を買ってから別のを試してみたいと思いつつ。。

アカチャンホンポ飯塚店に行く途中に蛭子屋さんを発見!
何度も通った道なのに初めて気がつきました ^^;

色々なお味噌や調味料も置いてありました。
「misoya no kitchen みそ屋のキッチン」、すべて試食させてもらいました~

お店の方に味について教えて頂きました。

a0272748_22391884.jpg




・ゴマアオサ 
田楽味噌のような感じで、お豆腐やこんにゃくに!

・トリゴボウ(こちらは今回は品切れ中)
ご飯やお野菜にも合います!

・コクトマト
にんにくの香りが食欲をそそります、パスタと和えて!

・カレーチーズ
クラッカーや白身のお魚、鶏肉などに!
これが一番どうだろう・・って思ったのですが、とってもおいしい!


カレーチーズ、玄米味噌、麹、合わせみそを購入して帰宅しました。
皆さんもお近くを通られたらぜひ!
北九州はDimple*さんで取扱いされてますがとっても人気で品切れすることも
あるようです!
蛭子屋さんのHPからオンラインショッピングできます~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://hanasoyoka.exblog.jp/tb/18517709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanasoyoka | 2013-09-08 22:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka