キッズレッスン!終わりました☆

年長さんから小学校3年生までの5名のお子さんにご参加頂きました~。
(またも作成風景がなく・・・)

今回は、クッキー型やモールドを用意して型を抜いていく作品作りにしました。
作り始めると、みんな黙々と集中!!

色づくりにも型選び、シールやビーズのチョイスからアレンジも、子ども達には
まったく迷いがありません。

大人は迷って決められず時間がかかるもの方が多いのですが。。
(もれなく私も・・・)
今回は10時半スタートで12時位にはすべてのお子さんが終わってました。
さくっと作ってさくっと終わって、あ~楽しかった♪♪って言ってもらいました。

クレイ教室、始める前はどうなるかちょっぴり不安でしたが、好きに自由にって
子ども達にはなによりなのかもしれませんね☆

もちろん終わってから、おいしいランチを頂いてかえりましたよ~^^
手作りドーナッツ!揚げたて最高です!!
(右上のスプーンは待てない娘の手・・・)

沢山刺激を受け取りました!
ありがとう~!

a0272748_2302921.jpg

そうそう、今日は夕方虹が出てました!
a0272748_231743.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://hanasoyoka.exblog.jp/tb/18465282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *irodorinowa* at 2013-08-30 00:00 x
キッズレッスンお疲れさまでした☆
カラフルで とっても可愛い作品が出来あがりましたね~
確かに子供達って 迷いがないですよね!!
私にも分けて欲しいその感性...
Commented by えりか at 2013-08-30 16:17 x
こんにちは!^^
昨日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
○○○ちゃんも眠そうだったけど相変わらず可愛かった~♡
またパン教室でお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by hanasoyoka at 2013-08-30 22:22
*irodorinowa*さん!
コメントありがとうございます~、自分たちも子供の頃はそんなだったのでしょうかねぇ・・。私も今その感性がほしいです ^^;
Commented by hanasoyoka at 2013-08-30 22:25
えりかさん!
こちらこそ、お久しぶりで☆
またパン教室でゆっくりお話ししましょう~。
まこちゃんの成長に時が経ったのを感じました(笑;
じっと見つめてくれる眼が相変わらず可愛くて、ついつい話しかけたくなるんですよね ^^; 生けいクンにも会えて!遠目にニンマリしてました~☆
by hanasoyoka | 2013-08-29 23:05 | DECOクレイ | Trackback | Comments(4)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka