蜂の巣が・・・

暑くなると蜂は活発に活動すると言いますよね・・・
昨日UPしていた縁台を夫が作っている時に、「排気口に蜂の巣がある!」と。

少し前から自宅周りの日陰で娘を遊ばせている時に蜂を見かける
ことが何度かあったのですが、あまり気にしてませんでした。

小さな巣だからと言うので、夫に軽くお願いしましたが、取り出してみると
思ったより大きな巣!!
軽装で駆除してましたけど、だめでしょ!!

次回からは大きくなる前に気を付けなければ。。
と思っていたら、今日また蜂が飛んでいる・・・

夫に話してチェックしてもらうと駆除した隣の排気口に小さな小さな巣があったようで
こちらもすぐに駆除しましたが。
蜂さん、どうか高い木の上などに引越してくださいね!

a0272748_23201083.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hanasoyoka.exblog.jp/tb/18387559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petitsalondeparis at 2013-08-20 09:33
実際に見ると蜂は怖いですよね^^
イラストで描くととってもかわいいのに・・・
もし、巣を見つけてもどうしたらいいのか わからないので途方にくれてしまもいそうです~お引っ越ししてくれるとよいですね!
福岡の暑さは連日続いております(どこまで続くのかな~)が
そろそろ秋めいて欲しいなぁ。
Commented by hanasoyoka at 2013-08-20 23:42
petitsalondeparisさん!
確かに蜂のイラストは可愛いですよね~。
ポーセラーツにも素敵な絵柄がありそう☆
今日また、蜂が飛んでまして・・・お引越しはいつになるやらです。。

毎日暑いですけど、朝は蝉の声がしなくなり、ツクツクボーシの声がしてるので、、暑いですが少しずつ秋の気配ですかね。。
陽が落ちるのも少しずつ早くなってます~
by hanasoyoka | 2013-08-19 20:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka