ベーグル

昨日の雨は激しく、とても怖かったですね。。

そんな昨日はパン教室でした ^^;
今回は「ベーグル」☆
とってもおいしいですよね~、サンドイッチにしても良いですが
私はそのままでも大好きです。

「世にも珍しいマザークラス」 に参加していた時、皆さんでベーグルを
食べた回がありました。
その時にベーグルは 「ヨーロッパでは安産のお守りとして妊婦用に作られ、
プレゼントしたりするんですよ」 と聞きました。
(パン教室の時に思い出せず、あいまいな話をしてしまいました・・・)

調べてみると色々な説があるようですが、
「16世紀には ”終わることのない人生の輪” を意味していた」
というものもあるようです。

写真はパン教室でのランチ!
「かぼちゃ」を挟んだものと「生ハム、アボガド、レタス、クリームチーズ」を挟んだもの♪
とっても美味しかったです~☆

a0272748_230271.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hanasoyoka.exblog.jp/tb/18041376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanasoyoka | 2013-07-04 23:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka