人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイとの出会い

初めてDECOクレイクラフトに出会ったのはもう3年くらい前でしょうか・・
ネットサーフィンをしていて、たまたまたどり着いたのが、tomo先生のブログでした。

本物のお花のように見えるのに粘土で出来ている!
tomo先生のブログにあるクレイの作品の美しさにすっかり釘付けになりました♪
え~!!作れるの?手で??どうやって作るのか全く想像がつきません。

自宅からそう遠くない距離だったので、すぐに体験レッスンを申し込みました。
先生も素敵ならアトリエもとっても素敵、作品もブログのまま!!
より一層手で作ってるって信じられず・・・

手取り足取りの体験レッスンに冷や汗たらたらでしたが、初めてバラを2輪、小花も必死で作り、
あっという間に時間は過ぎていき、難しかったのですが、クレイの粘土の柔らかさと発色の美しさに
すっかり魅了されてしまいました☆

すぐにDECOクレイクラフトアカデミーの会員の申し込みを!!と思ったのですが、
もともととっても飽きっぽい私。。
続ける自信がなくて、しばらく悩み考え考え・・・結局2か月後に申し込みをしたのでした。

おかげさまで飽きずに今も続けさせていただいてます。
これもtomo先生が素敵だからなんですが~

講師のお免状は戴いてますが、課題作品を作るので精一杯(苦笑;
色々な作品を作ってブログで紹介していけたらなぁ・・・と思うばかりです。

卒業制作で作った作品です。

クレイとの出会い_a0272748_23444392.jpg

by hanasoyoka | 2013-03-27 23:51 | DECOクレイ

北九州市八幡西区(馬場山、八幡IC近く)の自宅でねんどで作るお花のレッスンをしています。世界に一つだけのお花をつくりませんか?DECOクレイクラフト認定校


by hanasoyoka